早朝4:30起き。前夜の決意 | 子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

家族と私を応援する!
【東北・岩手・青森】
食べトレ・シニアインストラクター堀米裕子(ほりまいゆうこ)のブログ

 

岩手・青森

食べトレインストラクター

堀米裕子(ほりまい ゆうこ)です。

 

 

本日は雪が降っております☃️

 

 

さむ〜い!!!

 

 

 

風邪をひかないように

 

手首足首

 

そして首をしっかり守って

 

乗り切りたいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、突然ですが^^

 

 

 

朝型? 夜型?

 

あなたはどちらですか?

 

 

 

 

 

 

 

私の "理想は" 朝型です( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

夜は起きていられないので

 

 

どっちかというと朝型なのかな?

 

 

 

でも、朝型ってほど早起きできてるわけでもない、、、

 

 

最近は5:30起きが多いです。

 

 

 

 

 

ビミョー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は

 

 

ずーーーーっと

 

 

朝を使いこなす人に憧れてました。

 

 

 

 

 

昔々のベストセラー

 

 

『朝2時起きでなんでもできる』

 

 

って本が好きでした✨

 

 

 

 

 

『好きだった』だけで

 

 

実践できないの巻を

 

 

繰り返して

 

 

はや10年以上経ちましたけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

そんな私が

 

 

今までで

 

 

最も早いミーティングに参加。
 

 

 

 

 

 

タイトルにもあるとおり

 

なんと!

 

早朝 4:30スタート!

 

 

 

 

その理由は

 

 

『食べトradio』第4期メンバーにさせていただき

 

 

1/7日12:00オンエアーの

 

 

radioに向けて動き出したから✨

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、初の早朝ミーティング^ ^

 

 

そもそも起きられるのか

 

 

数日ドキドキ。

 

 

 

 

 

夫や6歳児ムスメにも

 

 

「私は何があっても9時に寝るからよろしくね!」

 

 

と予告をしまくり。

 

 

 

 

お風呂もささっとあがるよう

 

 

6歳児にも協力してもらったり。

 

 

 

 

とはいえ

 

 

いつもと母の様子が違うから

 

 

敏感な6歳児は

 

 

「お母さんが先に眠っちゃうかも!!」

 

 

「私は眠れないよ〜」

 

 

と、結局夜10時になってもお布団でゴロゴロ。

 

 

 

 

 

うーん、どうしよう、、、

 

 

 

 

 

でも、不安な気持ちはしょうがないから

 

 

お布団トンネルという名の

 

 

布団にすっぽり顔まで隠れる技で

 

 

2人で遊んで過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

そのあとで

 

 

6歳児が

 

 

「こっそ〜〜り。こっそ〜〜り!」

 

 

と言いながら

 

 

私の布団へ入ってきたのです。

 

 

 

※こっそりって声に出しちゃうところがサイコー🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんあったかいね〜爆  笑

 

 

と安心してくれて

 

 

「嬉しい〜爆  笑

 

 

と言いながら眠っていきました。

 

 

 

 

うぅ、、、

 

 

色々不器用でごめんね。

 

 

必要としてくれてありがとう。

 

 

かわいい6歳児😭

 

 

 

 

 

この子のためにも

 

朝型で働く人になろう!!!

 

 

 

夜、もっとココロゆったり過ごしながら

 

 

たっぷり遊んで早寝できる家族になるんだ♪

 

 

 

 

と改めて決意した

 

 

12/3の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

radioを作り上げるなんて

 

もちろん初のチャレンジ。

 

 

 

企画ミーティングは

 

やることモリモリで

 

考えながら追いつくのに必死(*´-`)

 

 

 

でも、ワクワク心地よかったのは

 

 

前を向く食べトradio第4期メンバーのみんなのおかげ^ ^

 

 

 ↑

ミーティングが終わった朝6時のニコニコなみんな♪

 

 

素敵でしょ✨

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

朝は充実した時間となり

 

 

今日はなんだか元気に過ごすことができました。

 

 

 

 

私にとっては

 

 

成功体験❣️

 

 

朝を充実して過ごせた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜から始まった

 

 

朝型チャレンジ。

 

 

 

革命が起きそうな気がしてきて

 

 

 

すでに仲間に感謝なのでした❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4期メンバーによる
 

 

1回目の『食べトradio』は
 

 

1/7(火)12:00オンエアー!

 

 

頭に汗をかきかきみんなで毎月走り切りたいです♪

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

ー ー ー ー ー
たべることで「輝くお母さん」を応援する
食べるキッズトレーニングプレゼンツ

 

【食べトradio】
https://tabetore.com/tabetoradio/

 

 

食の力を使いこなし
自らの夢を叶える
子どもたちを育成する

 

食べるキッズトレーニング
【食べトレ】
https://tabetore.com/
ー ー ー ー ー 

 

 

岩手・青森食べトレインストラクター
堀米裕子(ほりまいゆうこ)