こんにちはニコニコ

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会 略して「食べトレ」

食べトレ・シニアインストラクターの

山本みつえです キラキラ

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございます音符

 

 

夏休みいかがお過ごしですか?

 

お子さんがおられるご家庭だと自由研究の宿題があったりしますよね!?

テーマはお決まりですか?

 

まだ決まってないよ~というかたにオススメの動画ができましたキラキラ

 

 

 

\折り染め~野菜の皮で染めてみよう/

 

玉ねぎ、なす、ビート、ブドウ、ザクロ…​

染められる野菜や果物はたくさんあります! 

 

​皮を煮詰めて作った液で障子紙を染めてみませんか? 

 

どんな野菜が染まるのか​ 何色に染まるのか、

実験できるから​ 夏休みの自由研究にオススメ​ラブラブ

 

折り紙のように​ 障子紙を折って染めるから​ 

簡単なのに手が込んでいるように見えるんです爆  笑​ 

 

 

染めた紙でブックカバーも作れちゃうから​ 夏休みの工作にも​!

 

 

やりたいことがいっぱいの​ 夏休み☀️​ 

1日でできるのに​ 手抜きには見えない折り染め✨​ 

 

​子供たちと一緒に​ 楽しんでみませんか?

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ今回の動画作成

藤巻千香子

https://www.facebook.com/chikako.tanaka.733

 

 

 

 

ダイヤオレンジ動画編集

うちかわ みづき

https://www.facebook.com/midukiuchikawa

 

 

 ​