食べトレと言えば、「玄米とお味噌汁」
 
私も食べトレに出会ってから、この2つを毎日取り入れる生活になりました。
 
米味噌オンリーだったお味噌も、豆味噌、麦味噌に出会ったり、

お味噌をすり鉢ですることを覚えたり。。

(以前はそのままお鍋の中で溶かしてました💦)

 

私の今まで口にしてきたお味噌汁なんて、お味噌汁ワールドの

ほんのほんの表面の一角。

季節に合わせた具材の選び方、調理の仕方、お出汁やお味噌の種類まで、、

奥深ーい世界があるのですね。

毎日食べるものだから、奥深い世界を探求して

お味噌汁マスターになりたいなあ。

 

 

今日の食べトレディオチャンネルは、動画を見ながら体の芯からあったまる

冬にぴったりのお味噌汁をご紹介します。

 

実は私、この作り方を見て3度くらい驚きましたびっくり

それくらい知らないことがいっぱいでしたー!

寒い夜には丁寧に作ってみたいと思います。

気になる方はぜひ、ご覧になってくださいね。

 

 

 

 
 
 
本日もご覧くださりありがとうございました。

 

食べトレシニアインストラクター  

 まつだなおこ

 

 

 
食べトレ【公式】YouTubeはその名も「食べトradioチャンネル」
食べることで輝きたい女性を応援します/

毎月第一火曜日は食べトrad
ャンネルの日!
次回は9/1(火)アップ
下矢印下矢印下矢印こちらからチャンネル登録をしてお待ちくださいね下矢印下矢印下矢印
https://www.youtube.com/channel/UCq9j257zraWZB-91JLc05iA
■新刊情報
食べトレ主宰:ギール里映の著書
アマゾンで部門1位!!

「子どもの才能を引き出す 2ステップレシピ」

 

 

 

 

即日重版決定!!

「1日5分! たった2週間で子どもが変わる!子どもの能力を引き出す最強の食事」

 

 

 


 

 

只今好評発売中!
https://tbetore.shop-pro.jp/?pid=142787115
スクリーンショット 2019-05-23 22.16.17.png
親子で遊べる食べトレカード!
食のチカラをゲット^^

 

 

 

***********************

 

食べることで輝きたい

お母さんのための

【食べトレディオ】

 

過去の放送はこちらから。

http://shibuyacrossfm.jp/program/mon/13-03.php

 

 

***********************

 

 

一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/

 

 

食べトレ協会代表理事ギール里映による、
子どもの能力が開花する食事がわかる!
食べトレメールマガジン
https://tabetore.com/365daysmailmagazine/

 

 


メールマガジンだけではなく、
LINE@でも発信しておりますので、
よろしければご登録下さいね!

LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fgd5902t

 

***********************