みなさま、こんにちは。


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
略して「食べトレ」

 

 

べることで輝きたいお母さんのための

「食べトレ」のラジオ=食べトradio!


食べトレインストラクター 金沢&日本橋 

伯耆身奈子(ほうき みなこ)です。



 

ブログをご覧の皆さま

いつも食べトレディオの応援

ありがとうございます キラキラキラキラキラキラ



さて



先日 開催されたランチ会ですが…

とっても熱かったですよ アップアップアップ





そうです!


9月のゲストは

文京区議会議員として政治の世界で闘い

現役プロレスラーとしてリングの上でも闘う


西村 修さん


をお迎えして開催いたしました ビックリマークビックリマークビックリマーク




ラジオ内の対談という短時間では

どうしても時間が足りず…


「いいところで終わっちゃった…」


「もう少し聞きたかった…」


「その先を聞きたい!」


そんなところで

お話を終えました。はぁ〜残念…(T_T)



ということで 



ランチ会では思いっきり

西村さんの思いを聞いちゃいましたよ キラキラキラキラキラキラ





まず
プロレスラーを目指した
きっかけに驚きつつも
(これは皆さん驚きましたね!)

その後の
努力苦悩を聞くと

現在の西村さんの
活動の原動力がよく分かりました キラキラキラキラキラキラ



現在の活動の原動力となっているのは

ガン宣告 

そして

ガンを克服するまでの日々

にありました。


西村さんはガンを克服するために

台湾 や インド など

ありとあらゆる療法に身を委ね


たどり着いたのは…


地産地消


そう 自分自身が生まれ育った

"地のものを食べる"ことだったそうです。




そんな食の大切さに気づいた

西村さんだからこそ

議員となり取り組み始めたことがあります。


それは


子どもたちの給食を

和食にすること



簡単には変えられない給食ですが

熱い思いと 根気よく訴え続けることで

少しずつ風穴を空けつつあります。


文京区内 全小中学校における

和食推進の日




そんなお話をじっくり たっぷり
お聞きできたランチ会でした キラキラキラキラキラキラ



食が変われば人生が変わる!
給食が変われば人生が変わる!


プロレスラーという人生だけでなく
区議会議員という人生を選択したからこそ

日本の子どもたちのために
日本の未来のために

まだまだ西村修さんは 闘い続けます アップアップアップ


皆さま、闘い続ける西村さんへの応援
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

食べトレインストラクター

伯耆身奈子(ほうき みなこ)

 

 

新刊情報》 

食べトレ主宰:ギール里映の著書

2019年7月30日発売!

「子どもの才能を引き出す 2ステップレシピ」

 

▼アマゾンでの予約はこちらから▼

https://www.amazon.co.jp/dp/4861136962/

 

 

 

現在発売中!重版も決定!!

「1日5分! たった2週間で子どもが変わる!子どもの能力を引き出す最強の食事」

 

▼アマゾンはこちらから▼

 https://amzn.to/2N4h2Pu

 


 

 

只今好評発売中!
https://tbetore.shop-pro.jp/?pid=142787115
スクリーンショット 2019-05-23 22.16.17.png
親子で遊べる食べトレカード!
食のチカラをゲット^^

 

 

◆食べトradioへの連絡先はこちら◆

ご意見、ご感想など 気軽にメールいただけると嬉しいです!

 

***********************

 

食べることで輝きたい

お母さんのための

【食べトレディオ】

 

放送局:渋谷クロスFM

DJ:食べトレインストラクター
放送日:毎月第1火曜日

            12:00~12:50

 

過去の放送はこちらから。

8月放送は2週間後から視聴可能です

http://shibuyacrossfm.jp/program/mon/13-03.php

 

次回の放送は!?

10月1日(火)

12:00〜12:50

 

 

下記のURLよりご視聴いただけます。

スマホでもOKです!

http://shibuyacrossfm.jp/

 

***********************

 

***********************

 

一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/

 

 

食べトレ協会代表理事ギール里映による、
子どもの能力が開花する食事がわかる!
食べトレメールマガジン
https://tabetore.com/365daysmailmagazine/

 

 


メールマガジンだけではなく、
LINE@でも発信しておりますので、
よろしければご登録下さいね!

LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fgd5902t

 

***********************