さいとうよしみです。


平日はフルタイム勤務。
デスクワークが中心だから、
ずっと座りっぱなしチュー



脚が浮腫むのが嫌なので、
定期的にトイレに立つように
しています。



そうしたら、
今朝、こんな記事を発見!


========


1日11時間以上座る人は
4時間未満の人と比べ、


死亡リスクが40%
アップする-。



==========




うそーーー!?








======

豪シドニー大学などが
2012年に発表した
調査結果は世界に衝撃を与えた。

=======


衝撃滝汗


座りすぎで
血流の悪化にも!


座り続けるのを中断することで、
糖尿病予防にもなるんですってチュー



やっぱり
座りすぎ、
気をつけよっと。




ずっと座っていると、
浮腫んだりしますよね。



座っていて、
浮腫むからと
つい水分を飲まない、

なんて事しちゃいますが、
これ、
余計
むくみの原因になります。


あとはね、
つい、トイレ我慢しちゃう。


さいとうさんも
以前は、



会社にいると、
そんなに何回も
トイレに行ったら、
サボってるって
思われるかな、


忙しいから、
あとでトイレに行こう、


なんて、
思って、
トイレを我慢したり
していましたもやもや




これも、
浮腫むから
注意です。



私は私、
開き直って、
飲んだら、
出す!(笑)





前はね、

家に帰ったら、



足のスネを
押すと、
指の跡が残るくらい、
浮腫んでいたんです笑い泣き



今は、
なるべく
1時間に1回はトイレ時間を作っているので、
全くむくみなし!!



ダイエットにも良くないので、
トイレ休憩、
大切ですよ♡
ご参考まで。







ではでは
またね照れ


 

 

 

 

 

 

 

 

食べ痩せベーシック講座、ダイエット相談など、何かご質問等はお気軽にどうぞ。
 
代謝の落ちた40代から読む無料メルマガ
お手元にメールが届かない場合、
@tabetediet.comを受信設定してください。