タベタイコです。

いつもご訪問、イイねありがとうございます😊


ホルモン治療中でも痩せる!


​🌱ダイエットスタート

​2023年9月19日 68kg (身長150cm)

食事制限で、10日間で3kg減
その後停滞期

🌱リベルサス3mg開始
2023年10月13日 65.1kg

メトホルミン250mg開始
2023年10月19日 64kg


メトホルミン500mg✖️2に増量
2023年11月24日 61.6kg

(11/27〜12/17リベルサス休薬)

リベルサス7mgに増量
2023年12月29日 58.2kg

リベルサス3mgに戻す
2024年1月8日 57kg

リベルサス7mgに戻す
2024年3月7日 55.2kg

2024年4月9日から1週間休薬 53kg

リベルサス14mgに増量
2024年5月15日 53kg

メトホルミンは2024年3月から服用してない

☘️その他服薬内容
防風通聖散(便秘と浮腫み予防)
⇧今、不足してるから病院でもらえない

タモキシフェン(エストロゲン止める治療)

🍀その他健康食品
水素水(効いてる?)
カルシウム取りたい

🌸やってること
あすけんで食事記録、1100kcal以内目標
夕飯はオイシックスが多い
2024年3月プロテイン置き換え開始

fitbitで消費カロリー確認
毎朝体重計測





1週間の体重



変わり映えないですね





6/5 リベルサス206日






6/6 リベルサス207日







6/7 リベルサス208日





6/8 リベルサス209日






6/9 リベルサス210日





リベルサス服用して210日ということは


7ヶ月で

65キロ→51キロ


14キロ

痩せれたことになる!


先々月は完全な停滞でしたが

先月14mgに変えて、2キロ/1ヶ月

減量できました


もうこれ以上

リベルサスの増量はできないので

食事と運動に気をつけて

ダイエットしていきます


王道ですね


リベルサスはドカ食い予防

のため続けます

服用してても

最近はぐーぐーお腹なってるし


目標48キロにしていたのは

20キロ減量というキリが良かったのと

40キロ台なんて

達成できそうにないとも思ってたので

大きく掲げたつもりでした


でもあと3キロになってみると

達成できそうだし

身長から考えると

もう少し減量したい欲が出てきました

今でもズボンはLLサイズ💦


目標45キロにしようかな

Mサイズになれるかな?


あと6キロ

今のペースで減量は難しいはず

なので半年位かけて

頑張ってみます💪


会う人には

もうそれ以上痩せないでいいよー

なんて言われるけど

言ってる人は私より細くて

肥満になったことがないだろう人

デブでからかわれたことないんだろうな


私は小学1年生から肥満児で

朝早く学校へ呼び出され

朝の肥満児体操に参加させられてた

夏休みも肥満児だけおやつに

何食べたか書かされたし

黒歴史だよね😭

全然痩せなかったけどねー


昔から二重アゴを隠したくて

アゴを引くと恐ろしい輪郭になるので

首を前に出して猫背になってました

姿勢よりアゴのラインの方が優先でした


60キロ超えてからは

いつも黒い服着て

少しでも締まって見えるようにって

思ってました


でも先日、約10年ぶりに

白いブラウスを購入しました✨✨

本当は白い服着たかったんです!

食べこぼし気をつけなくちゃ!


医療の力を借りてダイエットは

最初は後ろめたかったけど

今は良かったと思っています


がんなってからは

自己流で何やってもダメで

サポートしてもらってもお金捨てただけ

だったので

ちゃんと結果出るのは奇跡みたいでした

ドカ食い嘔吐してたのも治ったし


乳がんの原因の何割かは肥満だと思うし

(個人的意見です。ホルモン依存なので)

肥満の健康被害が大きかったので

とにかく痩せれたのは嬉しいです


もう少し頑張って

颯爽と山歩きできるカッコいい

おばあさんを目指すぞ!

お遍路さんも歩きで行くのが目標!

(今年は車で回ってます💦)

姿勢も良くなるようにします!

リバウンドもしないように!