ご訪問ありがとうございます♪


 

ゴールデンウィークに室戸岬近辺の海辺で

見たお花の木です


ブラシの木

っていう名前だそうです


まんまですね爆笑

鮮やかな赤い花と快晴のブルーの空が

とてもきれいでした✨✨



写真とは打って変わって

毒舌

いきまーっす!


連休明けの仕事

打ち合わせ後にお客様から


「家族の体調が悪くて

占いをしてもらったら

今はその時期じゃないと言われたので

今回はキャンセルします」


との連絡が😱ヤバっ


私も占い好きだし

スピリチュアルも好きです


だけど


自分の意志で決めて

その結果を

自分で責任を持つ生き方をしたいと

常に思っています


せっかく

人として生まれてきたので

自分の人生の選択は

自分でしたいです


宗教や

(まるッとくくると反感あるでしょうが)

占いが嫌がられる原因が

こういう自分の意思決定を

他者に委ねる生き方に

なるせいじゃないかなと

思います



以前もスピにはまっている人が

何回も

ホテルのカードキーを開けれなくて


「これは自分の心の鍵を開けるように

というメッセージかも」


なんて言ってて


私が他のやり方を試したら開いて

単に手順を間違えていただけだった

ことがあります


なんでもメッセージにしちゃうのも

他の人の言いなりになりそうで怖い


なんでもお告げや運命につなげるのは

危険⚠️


(その人は幸せそうだったから

私がとやかく言う筋合いは

ないのですが)



私は何度も人の意見を間に受けて

結局、言った人なんて

その責任をとってくれなくて

自分の大切なものを失ってきたから

取り返しのつかない後悔は

今も辛いから


意思決定を他人任せにしないで

自分でやるって決めました


相手がお医者さんや権力者であっても

自分の気持ちを優先する

圧倒されそうでも

一度決めてからでも変えていい


他者の言うことなんて

気にしないでいい


自分の心がどう感じるか


何を選んだって

失敗もするし後悔もある


でも少なくとも

自分で選びたい


選べない状況もあるから

選べる時は選ぶ!



占いの方角や日取が当たるのは

あるとは思いますが

私は

あえてそこは見ないです

聞いたら気になっちゃうし

なんでも結びつけたくなるもんね


良い悪いは捉えかた次第だし

いろんなこと経験できるチャンス

だと思ってます



要約すると

選択肢を奪う相手には

注意してほしい

と思うわけです‼️


結局支配されるか、お金を奪われる

怖いのは人間ですね



ではでは、

明日も現実と向かい合って

仕事がんばります💪

おやすみなさい💤