いつも訪問ありがとうございます😊

今回はダイエット約半年の振り返りを

しています



ダイエット開始が

2023年9月19日で68kg

現在が

2024年4月7日で53.7kg


6ヶ月半で約14kg痩せました✨


最近ようやく

みなさんから「痩せた?」って

言われます

顔がシュッとしたからだそうです

爆笑


ダイエット半年の記念に

顔の輪郭変化を公開しますびっくりマーク





ほうれい線減ったかも!

アプリで色白にしてます


半年前、なぜにタンクトップ😅

実は身体も記録写真撮ってますが

衝撃すぎて出す勇気がないのです💦



これから後半戦は

停滞との戦いです


1ヶ月1kgでいいので痩せたいです


ダイエット当初は54kgが目標だった

みたいですが

がん再発予防のため46kgまで痩せます

BMI20が目標です



リベルサスを150日ほど

服用していますが

なかなか慣れるのに時間が

かかりました


基礎代謝から考えて

摂取カロリーを1000〜1200kcalに

したら痩せれるとわかったので

(栄養バランスも大事)


体調が優れないなら

リベルサスは

やめた方がいいかなとも思いました


体調不良の原因は単に

風邪だったかもしれませんが



リベルサスの空腹感を感じにくく

してくれる効果がなければ

摂取カロリーを抑えることが

難しくなって

続かなかったと思います


この4年間、

医師からは痩せるように

言われ続け

運動や単品ダイエット、

ジムや個別指導のダイエット

など試しても全く効果が無く

もう諦めるしかないのかと

一生この体重なのかと

自分の姿を見たくなかったのですが

今回ようやく10年前の体重に

戻れて嬉しいです


大きな声では言えない

リベルサス

素晴らしい効果が

ありますが副作用は

個人差があるので

できるだけ実際に医療機関を

受診して相談しながら

服用された方が安心かと思います


私も最初は

腹部エコーをして

服用しても大丈夫か

確認後にスタートしました


私にとって

肥満は生命の危機だったので

崖っぷちからの生還ができた気分です


減量できて膝への負担も減ったので

運動もしつつ

健康増進していきたいです😊

またダンスしたいな


着れるサイズの服も増えたし

おしゃれもするぞ❣️