タベタイコです。

いつもご訪問、イイねありがとうございます😊

ホルモン治療中でも痩せる!


​🌱ダイエットスタート

​2023年9月19日 68kg (身長150cm)

食事制限で、10日間で3kg減
その後停滞期

🌱リベルサス3mg開始
2023年10月13日 65.1kg

メトホルミン250mg開始
2023年10月19日 64kg


メトホルミン500mg✖️2に増量
2023年11月24日 61.6kg

(11/27〜12/17リベルサス休薬)

リベルサス7mgに増量
2023年12月29日 58.2kg

リベルサス3mgに戻す
2024年1月8日 57kg

リベルサス7mgに戻す
2024年3月7日 55.2kg

☘️その他服薬内容
防風通聖散(便秘と浮腫み予防)

タモキシフェン(エストロゲン止める治療)
たまに酸化マグネシウム(便秘対策)

🍀その他健康食品
水素水(効いてる?)
よく納豆←最近食べてない

🌸やってること
あすけんで食事記録、1000kcal以内目標
夕飯はオイシックスが多い
2024年3月プロテイン置き換え開始

fitbitで消費カロリー確認
毎朝体重計測
週一回ヨガ(休みがち)



半年の体重変化




ダイエットしてもう半年経つんですね。
1月後半から明らかに停滞してます。



3/7 リベルサス122日





いつも間食の内容をUPしてないのですが
コレが太る原因なので
戒めのつもりでUPしていこうかな。

栄養はいつもカルシウムと鉄が少ないです。
オレンジ色はプロテインに入ってる栄養です。
純粋なプロテインはタンパク質オンリーですが、ハルクファクターはいろいろ入ってて助かります。

以前は大量のサプリメントを摂取していたのですが、ここ1年飲んでないです。
でもいっぱい残っているので、捨てるのももったいないから飲んでいこうかと考えています。消費期限切れてるかもね。

サプリじゃないけど
黒ニンニクとレスベラトロールを
最近すっかり忘れてたので
取っていく予定です。


今日リベルサス3mgを飲み切っていたことに気がつき、急遽肥満外来を受診しました。

前回は1/25受診で55.6kg。

今日は55.2kg。


体重が減らなくなったことを伝えると


ちょっと不満「体重が安定しているのはダイエット成功してるってことですよ」


えーそうなのはてなマーク

確かに今までのダイエットは

この辺りでリバウンド地獄になってた。


ちょっと不満「このまま3mgで行きましょうか?」


にっこり「いえいえ、もっと痩せたいので7mgでお願いします」


ちょっと不満「前に気持ち悪かったのでは?」


無気力「もう3mgに慣れたので、きっと7mgも順応すると思います」


自分で言いながら、なんのこっちゃですね。


ちょっと不満「目標は何キロなんですか?」


無気力「48kgです」←最初に言ってなかったっけ?


ちょっと不満「じゃあそこまでもう少し頑張りましょうね」


というわけでなんとか7mgゲットしました。

30日分で14700円➕税金1470円


お高いですネガティブ

成果を出したいですね。

お金をかけてるという意識も

モチベーションになる。


(資格の勉強もお金かけないと

できなかった私です)


本当は43kgとかなってみたいなぁ。

介護してもらうのも軽い方が良いよね。

以前ヘルパーしてた時に

重い人を抱えて、肩を脱臼したことが

あるんです😓