タベタイコです。

いつもご訪問、イイねありがとうございます😊

ホルモン治療中でも痩せる!


​🌱ダイエットスタート

​2023年9月19日 68kg (身長150cm)

食事制限で、10日間で3kg減
その後停滞期

🌱リベルサス3mg開始
2023年10月13日 65.1kg

メトホルミン250mg開始
2023年10月19日 64kg


メトホルミン500mg✖️2に増量
2023年11月24日 61.6kg

(11/27〜12/17リベルサス休薬)

リベルサス7mgに増量
2023年12月29日 58.2kg

リベルサス3mgに戻す
2024年1月8日 57kg

☘️その他服薬内容
防風通聖散(便秘と浮腫み予防)

タモキシフェン(エストロゲン止める治療)
たまに酸化マグネシウム(便秘対策)

🍀その他健康食品
水素水(効いてる?)
よく納豆(好きだから)

🌸やってること
あすけんで食事記録、1000kcal以内目標
夕飯はオイシックスが多い
プロテイン飲んでいく予定(してない)

fitbitで消費カロリー確認
毎朝体重計測
週一回ヨガ(休みがち)
気が向いたらZUMBA(12/10〜)




1週間の体重



変わり映えないですね。
リベルサス7mgの効果はまだかなぁ。




1/19 リベルサス79日目





1/20 リベルサス80日目





1/21 リベルサス81日目




最近は朝にお米が食べれてないので、

納豆を食べていないです。

身体のためにも食べたいのですが。


超眠い日々が続いていて

(夜更かしが原因)

朝はギリギリまで寝ていて、

リベルサス飲んで30分後に

プロテイン飲むのが出勤前の

精一杯の時間。


リベルサス飲んで2時間以上空けることが

減量の最大効果が出るみたいですが。

早く起きれないので、2時間空ける場合は

朝食抜きになるので、身体に悪いかなぁとか。


改善するには

早く寝ることですよね😓

夜更かししてチョコ食べちゃってるし。


夜更かししてもお酒は飲まないです。

本読んだり仕事したり頭を使いたいので。

酔いで現実感覚を失いたくないのです。

お酒飲むと熟睡できなくて

疲れが取れないのもあります。

いかに睡眠で神経を休められるかが

今一番大事なことかもしれないです。