梅酵素つくり@ばんまいさん | 人生、何だかんだ楽しい。*いのちを愛でる*まあるいまある*小中賀子@長崎

人生、何だかんだ楽しい。*いのちを愛でる*まあるいまある*小中賀子@長崎

それぞれのいのちに、それぞれの輝きがある
それを見るのが大好きです(*´ω`*)
菌さんも、美味しいものも大好き!
手しごとや感動を伝えることを
しています

先日、ばんまいさんにて

Sheena先生 主催の、梅酵素作りの講習会に

参加してきました。


良いお天気の中、

美味しいロースイーツと、3種類の酵素ジュースも

試飲させていただいて、

楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。


Sheena先生、どうも、ありがとうございます心



初めて伺ったばんまいさん

カフェもされていらして、メニューがあんまり美味しそうだったので

講座の後に、ちょこっとカフェへ立ち寄りラブ


きなこ葛プリン・白玉あずき添え をいただきました。


優しい味でとっても美味しく、

カフェものんびりできるスペース&雰囲気で

居心地も良くてほっこり幸せ気分でしたキラキラ



Sheena先生ご推薦のさつまいもの焼き菓子も

本当にとっても美味しくて、

久々にお菓子作りしたい気分になりました心



今月後半に、梅2種類が5kg届くので

これでまた梅酵素を仕込んで、

講座で作った梅酵素とブレンドしようと思いますおんぷ


こちらは海の精とケルプも使います!



発酵食品が家にたくさんあると、

何だか幸せな私ですキャ