インドレストランカフェ カリカ (YRP野比: インドカレー) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

以前、車で走っていた時に見つけ気になってチェックしていたお店「カリカ」です。
野比海岸の海が見えるテラス席とワンコOKという事で条件バッチリです。

駐車場スペースは縦に長いため後ろに停められると出れなくなったりします。
そういう時は店員さん?が車の移動をしていました。
ほとんどの人が車で来るような場所なのにちょっと不便さを感じます。

また、店内に入ってもいらっしゃいませの出迎えがなく、奥の厨房に声をかけて着席。
インド人?がオーダーを取りに来ました。
また、駐車場の車を移動させている日本人はオーナーなのか?常連さんなのか?
ちょっとサービス的にはどうかと思う点もありますが、逆にのんびり、ゆっくりできるので
良い面もありました。

店内もテラスもワンコOKですので犬嫌いの方には向かないでしょう。
オーナーの飼っているワンコやお客さんのワンコににぎやかです。

私と子供はチキンカレーセット、妻はキーマカレーセットを注文。
セットは900円となかなかリーズナブルです。
私のチキンカレーは激辛で頼みましたがそれほど辛くなかったです。
味は普通でナンはもっちりではなくバリバリでした。
バリバリしたナンは食べたことないのですがこういうのもあるのか失敗なのか、
いずれにしてもいまいちと言わざるを得ないです。
子供はウマいウマいと食べていましたが。

駐車場の不便さやサービス、料理からは再訪はないと思いますが結構気に入りました。
というのも、やはり海が目の前というロケーションですね。
子供は各テーブルに置いてある本格的な双眼鏡で船を見て喜んでいました。
また、食後にワンコを散歩させたり、砂浜でカイトサーフィンを見たりのんびりと過ごせました。
今度は夕日を見ながらビールとかも良いななんて思っているところからするときっと再訪すると思います。

インドレストランカフェ カリカインドカレー / YRP野比駅京急長沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3