宮崎県日南市 塚田農場 錦糸町店 (錦糸町: 居酒屋) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

会社の納会後に同僚と伺いました。
いつも混んでいる人気居酒屋「塚田農場」へ行ってきました。

可愛い浴衣の女の子がオーダーを取ってくれます。

・地頭鶏たたき葱まみれ
塚田と言えば炭火焼きなのですが、さっぱりとして美味しかったです。

・じとっこスープの炊き餃子 
写真は火をつける前で、コラーゲンでゼラチン状になっています。
手前の白いのは出汁袋です。
スープが非常に美味しく、〆にラーメンとかもできるようですがお腹いっぱいであきらめました。

・牡蠣のホイル焼き
写真だとあまり美味しそうじゃないけど、エノキと牡蠣が濃厚なみそ味で旨いです!

・マキシマムもみきゅうり
マキシマムという秘伝?の粉をまぶしたきゅうりです。

他にもホウレンソウサラダとか頼みました。

塚田農場は行くと名刺を貰えますが、前にもらった主任の名刺がありました。
それを出すと「おめでとうございます、本日課長に昇進できます!」との事。
また、昇進祝いに1品サービスでアボカドの天ぷらをいただきました。
次に部長になるにはあと5回来なければならないようです。

しかし、ここの従業員はサービスが良いですね。
お通しにキャベツときゅうりを味噌につけて食べるのですが、キャベツが余っていました。
それをお兄さんがアレンジして持ってくるとごま油と塩でキャベツを和えてくれました。
また、牡蠣のホイル焼きの味噌をごはんに合え木のスプーンに乗せて一口おじやにしてくれました。
帰るときはエレベータが閉まっても元気な声で見送ってくれます。
ホスピタリティが高くて良いですね。

宮崎県日南市 塚田農場 錦糸町店居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5