地球侵略のカエルを思う | 食いしん坊 in 香港

食いしん坊 in 香港

香港に住み始めて1年半が過ぎました。香港での日常をもっと早く記録しておけばよかったと後悔しながらブログスタート! です。

クリスマスが過ぎて新年までは今日も合わせてあと2日。大掃除がなかなか進まなくて結構ストレスです。今日は洗濯機をイオンで購入した専用クリーナーで綺麗にしようとはりきって回していたらなぜか辺りが泡と水で洪水状態になり 強制的に床の大掃除達成でした。


さて、香港は本当に色々な果物がありますよね。


好き❤️


で、市場を歩いていると田舎者の私は日本では見たことのなかった ちょっと透き通った感じの黄緑の果物を発見しました。 こ、これは かの日本のアニメのキャラクター カエル型エイリアン ケ♡ロ軍曹の大好物スターフルーツでは?  3個で10香港ドル。安い。ゲットだ。


ワクワクしながら家に持ち帰り早速食べ方を検索。洗ってスライスして食べればいいのね。手軽で嬉しい。




早速洗ってスライスしてみました。



切ると本当に星の形なんですね。かわいい! よく見ると種があるんですね。


クリスマスの装飾みたい。




さてお味は...


ほんのすこ~し甘味があるような無いような。ちょっと渋味もあるような気もします。なんだか野菜のようなクセがある?  酸味や瑞々しさはブドウ程度ですがとにかく期待していた果物の味ではない...


でも食べ続けているうちに止まらなくなりあっという間に食べ尽くしていました。えっ?  もしかして私 喉が渇いてた?  水分多いし 暑い時に冷やして食べたらいいんじゃないかしら?


横でちょっと味見した娘が


これパプリカの味じゃん。


あっ。なるほどパプリカ。ブドウのような食感のパプリカと言えばわかりやすいかも。


期待通りのおいしさではありませんでしたが 一度は食べてみたかった 軍曹の大好物を味わうことができ満足でした。