こんにちは。

先日のブログでも言ってましたUSJへ行ってきましたニコニコ



歯列矯正のゴムかけ中の食べ歩きについて、という記事です。


結論から言うと、食べ歩きは出来ます。
しかし面倒くさいです

行く前からわかっていたことではあるけど笑





あくまで私のゴムのかけ方(ゴムかけ中は口が開かない、ゴムをかけ直すのに少し手間がかかる)と、歯の痛みがあまりない場合の話です。


かけたままでは食事が出来る人は食べ歩きはしやすいと思います。かぶりつく系は厳しいかもしれませんがキョロキョロ


 


ちなみに今の私のゴムのかかり方はこんな感じです。写真出ます。






ゴムをかけたままではほとんど口が開かず、ポッキーくらいしか食べられません(^^;


なので何かを食べる際は基本的にゴムを外すことになります。
ゴムを外すのはまだ良いんです、かけ直すのが面倒なんですよね。私が下手なだけかもしれませんが、パッとすぐにはかけられなくて。爪楊枝と鏡も使います。


トイレがあるお店に入るとか、歩けばすぐにトイレが見つかるところなら、かけ直しはしやすいです。

買っておいた物をアトラクションに並んでる時に食べる場合は、その場で口を開けてゴムと格闘することになるので人目が気になると思います。


私は人気がないところではトイレに行かないでかけ直ししましたが、人の行き交う場所では恥ずかしかったのでトイレに行ってかけてました。

ついでにトイレも済ませられるので、良いっちゃ良いかもしれません。
おかげでアトラクションに並んでる最中にトイレに行きたくなることは無かったです。笑



あと、私の場合はゴムは1日一回の交換なので、なるべくゴムを無くさないようにしてたのですが、取ったゴムを入れるケースを持ってなかったのが失敗だったなとショボーン

とりあえずティッシュに包んでポケットに入れてたのですが、一度無くしてしまいました。笑


屋台的なお店でフードを買うと片手がふさがっちゃうので、
買う前からゴムを取っておいて、ケースか何かに入れるのが良さそうです。

私はコートを腕にかけてたので、更にあたふたしてました。
手荷物も少ない方が良いですね!
座って落ち着ける場所に行くとか。






今回食べた物












これはメルズのクラシックチーズバーガー


もっと色々食べれると思ったけど結構お腹いっぱいになっちゃったのと、
ゴム外すの面倒だな という気持ちからあまり食べなかったですニコ


ミニオンのクッキーサンドは、クッキーが固かったらどうしよう!と少し焦りましたが、サクサクだったので歯は大丈夫でした。


今回、調整後1週間経ってなかったけど、痛みはほとんどなかったので、そこはホントに良かった

たぶん2、3ヶ月前だったらバーガーとクッキーは食べれなかったと思います。




面倒ではあったゴムかけ中の食べ歩きですが、逆に言うと食べ過ぎになることもなくて良かったかも?笑
カロリー高いしねもぐもぐ






ここからはUSJ内の写真を数枚〜

ミニオンパーク











ミニオンの映画は1しかまともに見てないけど、ポップで可愛い世界観でした。
アトラクションも乗れました照れ




ハリポタエリア






夜のプロジェクションマッピング



 

ハリポタアトラクションの前のスペースが鑑賞エリアでした。

アトラクションに行く人の通路も確保されてたので、鑑賞スペース自体が狭く、途中から人で進まなくなったので中途半端な位置から鑑賞。
お城の位置が高いので、人の頭で遮られることがないのが良かったです。

でもなんだか全体的にゴタゴタしてたから、来年はもっと改善されると良いなニコニコ





あとはクリスマスのショーも見てきましたが、まともな写真が取れてなかったので割愛笑い泣き




USJの夜の雰囲気最高〜 ネオンが良いねニヤリ
少し早めのクリスマスを味わえました





ということで個人的まとめ


●ゴムかけ中の食べ歩きは出来るがかけ直すのが面倒

●手荷物は少なめに

●外したゴムを入れるケースがあると良い

●カートフードを買って立ち食いする時は商品もらう前にゴムを取ってケースに入れておいた方がいい

●人が多いところでかけ直すのは勇気がいるのでなるべくトイレ

●一緒に行く人がいたら鏡やら荷物やらを持ってもらえて助かる

●夜の暗いところなら人目があってもまだかけ直ししやすい



以上!
来年の初詣と夏祭りの買い食いで生かそうと思います。それまでにゴム取れてれば言うことなし。笑 



長ったらしい文章ですが、読んでいただきありがとうございました。


ではではニコニコ