こんばんは。歯の調整行ってきました。

気になっていたゴムのかけ方は、先月と変わらずV字でかけ続けることになりました。よかったニコニコ


歯は結構動いていたようで、上下噛み合ってきてました。なんとなく自覚はあったけど、本当に噛み合ってきてたのね。笑


今月でさらにがっちり噛み合わせて、来月には少し緩めのゴムに戻るそうです。

でも舌で歯を押さないようにトレーニング頑張っとかないと、ゴムがなくなって舌で押してしまう癖が出ると、
また歯が戻ってしまうらしいです。ほんと厄介な癖だわ… 舌の筋力不足なんですよねショボーン


それと、じわじわと奥の方の歯も動いたようで、奥にある銀歯と普通の歯の境に虫歯が見えてきました

ちなみに銀歯などの被せ物は矯正では動かないので、新しく被せ直しになるそうです。
ブラケット付かないしどうなるんだろーとは思いつつあまり気にしてなかったけど、そりゃそうなりますよねキョロキョロ


虫歯は来月の調整日までに治療してもらうことに。そのあと被せ物も被せ直し。
色々費用がかさむなぁショボーンばしばし働かなきゃ、、笑


とりあえず今週はUSJを心の支えにがんばります。


また写真等も載せたいと思いますのでよろしくどうぞ〜



ではまたニコ