こんばんは。
言い飽きるくらい言ってますが暑いですね。

今夜はエアコンなしでも乗り切れそうです。昨日は暑すぎて無理でしたショボーン


昨日は生地屋さんに行ってきて、色々生地やパーツを物色してきました。


今回のウキウキポイントはリバティを買ったということです。



↑こちら!とても好みです。
こちらはワゴンにて販売されていました。ブラウス一着分縫えるそうです。


あとはパンツの練習に使う綿の生地と、パニエを作って見たいのでチュールと、
黒のレース生地も買ってみました。服に使えるかなと!




あ、黒のレースでシュシュとか作れるかな?かわいいかも



リバティは憧れはあったのですが、なかなか値段が張るもんですから今まで買うには至って無かったのですが、ワゴンで売られているのを見かけて、ワゴンなら安いやろしいいか!と勢いで買いました。


ちなみに今回行ったのは大阪の大塚屋という生地屋さんです。


大塚屋さんまでは電車で行くのですが、往復2000円近くかかってしまうので、たまに行って色々まとめ買いしています。
たくさんの生地とパーツと、あと作品例が見れますよ。とても刺激になるお店です。

あと店内の作例が素敵なものが多いなと思います!バッグだったり洋服だったりドレスもあります照れ
今回も可愛いブラウスが展示されていて、レシピも売られてるかなーと思ったのですが、レシピ販売なしとの紙が貼られていました。
え〜どう作るんだろうと服をジロジロ見てきましが、結局よくわからんかったです
もちろんレシピ(作り方と型紙)が売られている作品も沢山あります。


暑いからあんまりやる気起きないけど、ボチボチ作っていきたいと思いますニコニコ
楽しみ。