歯列矯正7月分!
更新忘れておりました。


下にもブラケットが、つきました!

付けてから4日ほどは痛みがひどく、それから2週間くらいはかなりの違和感でした。
痛みは引いてもムズムズする感じ?歯がうずく感じがずっと続く。これが地味にイライラチーン


1ヶ月弱経った今は大分慣れましたが、気になって舌で触ったり唇動かしたりしてしまいます。

舌のストレッチも全然気が入らなくて出来てないえーんやばいぞ




画像荒いけど歯の写真です↓






あと口内炎がすごく出来ました。。。

ブラケット装着した直後の痛みは上の歯よりマシだった気がしますが、何かと嫌な気分になる点が多いのは下の歯かもしれない。

食べ物もよく引っかかります。米は90%くらいの確率でワイヤーと歯の間に引っかってると思う。

舌使ったり吸ったりして口の中で自分で取ろうとしても全然出てこないので、ほんと困る笑い泣き爪楊枝必須。



これが矯正終わるまで続くのか、、あと1年ちよっとかな?キョロキョロ長いなぁ。笑

あんまり気にせず過ごしたい…