前にほうれん草のタネを植えました!と記事に書きましたが、そのご報告真顔



結果、このくらいのが何本か取れました!

芽が出たまではよかったのですが、その後がなかなか伸びずでして、
調べたり人に聞いたりしたところ 肥料不足だったようで、肥料を与えたら育ってくれました。
それでも小さめですが、そろそろ2ヶ月経つしなぁと思い、5月の28日ごろかな?に収穫しました〜


あと私、種まきの仕方間違ってたというか、間引きしすぎた??笑

発芽して少し経った頃の当プランターはこんな感じだったのですが、ネットで  ほうれん草 プランター 育て方 で検索してると、プランター全体にワッサーって育ってる画像が出てきたので、あ、タネのまく位置から間違ってたの?と。笑 (プランターの真ん中部分にまっすぐ撒いてました)

でも収穫したほうれん草は、味はちゃんとほうれん草だったし、育ちが目に見えて早いので楽しかったですニコニコ
今度は秋頃に育ててみようかな?次こそは大きくたくさん育ててみたいです。