こんばんは。この前、2回目の調整に行ってきました
歯医者さん行った直後から記事書き始めたのに、文章がまとまらなくて、もう週末になってしまった。笑


下の方で歯並びの写真、載せてます。


その前にブロッコリーの写真!





ちょっとだけ大きくなりました。
写真撮ってる時にいつも思うんですが、カメラとの距離を決めて撮り続けないと、写真だけだと育ってるのかどうかよくわからないんですよねアセアセ
なるべく位置を決めて撮りたいと思います。





続いて歯並び。


先月の歯並びと比較してますが、正直あんまり変化はありません笑い泣き















撮る環境や角度がバラバラなので、正確な比較にはなっていませんが、1ヶ月でこんな感じです。

歯の動きは良いよ〜と先生は言ってくれていたので、それなりには動いているらしい。

自分で目に見えてわかるのは、左側の抜いたところ。歯と歯の隙間が狭くなったと思います!


は前歯の両横の、前歯に隠れ気味になってる歯を前に引き出してるらしいです。
よく聞いてなかったのであやふやですが…笑

何でよく聞いてなかったかっていうと、調整がめっちゃくちゃ痛かったんですよねゲロー

多分ワイヤーとゴムを新しい物に交換してもらったのですが、新しいのを装着する時、前歯とその周辺の歯ををグイグイ押したり何やりされるのですが、これがもうめっちゃ痛かったです。

そりゃあ締め直してるんだから痛いんでしょうけど、初回はそんなに痛くなかったので油断してました…ショボーン

それで痛さにショック受けてるうちに、終わっちゃったっていう。あれ?先生もうおらんやん。みたいな感じでした。


でも、その後の歯の痛みは前回と比べるとかなーりマシでした。
当日だけ、何もしてなくても痛みはありましたが、翌日には噛むのが痛いなーくらいで、何もしてない時の痛みはほとんど消えてました!
今は柔らかい物なら全然噛めます。
固いものの咀嚼とか、前歯で噛み切るのはまだ痛いです。



次回の調整が怖くなった、調整第2回目でした。
ありがとうございました。


ではまた!




一昨日の晩御飯:湯豆腐