こんにちは

ぽんですカエル

 

きのう、蟹座新月かに座

でしたね。

 

ということで

前回の新月からのことや

これからのことなど

過去ブログ遡ったりして

感じてました。

 

 

前回の願いは

私と もっと

仲良くなれますように!

 

心と身体が

気持ちよ〜くなれるペースで

いろんなものを選んで

過ごせるようになりたいニコニコ

 

でした。

 

うん。

 

ひとり時間の過ごし方

ひとりの時の選択

ひとりの時の心持ち

 

以前と比べると

だいぶ楽になってきましたグッキラキラ

 

そして、気付くのは

 

誰かと過ごす

誰かと関わる

ことをしたあと

 

「ふぅぅぅ~~」

と力の抜ける感。

 

ひとりとのギャップ。

 

無意識に

力が入っていたり

気を使っていたり

誰か>自分

になっているのかな。

 

まだ

出してない自分もいるかな。

 

ギャップがゼロはないにしろ

少なくなったら生きやすそうキラキラ

 

 

ということで

 

今回の新月への願いは

 

家族との居心地

もっとよくなることキラキラ

 

です。

 

まずは

一番身近な他人、家族と

無理なく付き合いたい。

 

喜怒哀楽や

したいこと、したくないこと

ありがとう

愛してるよ

って気持ち…

 

勇気を出して

自分のガードを緩めて

伝えたい。

 

そして

相手の反応も

「そうか、この人はそう感じるんだね」

って、なるべく

フラットに、私の色付けをせず

受け取りたい。

 

 

そう!

今回は

 

家族への

自己紹介

強化月間キラキラ

 

にしますグラサンハート

 

「今までの私と違う!」って

驚かれても

諦めないぞ!笑

 

 

ちょうど蟹座かに座

家族や家庭に関する願い事

に強いそうですからねキラキラ

あやかる気満々ニコニコ

 

 

 

かに座キラキラかに座キラキラかに座キラキラかに座キラキラかに座キラキラ

 

 

 

家族や家庭のこと…

生き方のこと…

 

小林麻央さんの訃報を受けて

ここ数日

気が付くと考えてました。

 

麻央さんの旅立ちは

寂しくて寂しくて無念すぎる…。

(ブログも大好きでした)

だけれども

 

本当に

かっこいい生き方をされていたなと。

 

本当の強さって

 

弱さも見せられること

 

不安や苦しみがあっても

「今」のキラメキを感じられること

 

素直に

愛を受け取って

愛を表現すること

 

なんじゃないかと

私は

麻央さんに

教えていただきました。

 

だから

私は麻央さんに

心から

「ありがとうございました」

と言いたい。

 

 

この

BBCへの寄稿

は何度読んでも
心揺さぶられます。
 
なりたい自分になる。
人生をより色どり豊かなものにするために。
 
私の命の終わりは
いつかわからないけれど
(明日にでも災害で命を落とすかもしれないし)
 
人生の終わりに
色どり豊かな人生だった
って心から感じられるような
今を過ごしたいです。