出発早々ドッキリ

テーマ:
おはようございます
ぽんですニコニコ


無事、新幹線に乗って
羽田空港へ向かっています!


で、
まだちょっとドキドキしてますバイキンくん



最寄駅には、
図書館の本返却ボックスがありましてね、
『返却期限迫ってる本を
返してから電車に乗ろう!』
と、本を持って駅に来たんです。






はい。



そう。





ご想像のとおり。







返すの
完全に忘れて、
電車に乗ってしまいました〜ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
(予定より一本早い電車に滑り込めそうで、焦ったんですーアセアセアセアセ)




電車の中で気づいて
悶絶!!!!!!





なんで忘れてたんやー!
そもそも、返えそうなんてしなくちゃよかったー!
私のバカバカバカーゲローチーンゲローチーンゲロー




旦那さんは隣で笑ってて
『スーツケース入れればいいじゃん』
って言ってくれてるものの、
6冊プラスCDとDVD…
嫌だぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



少し考えて
ひらめいた!


最寄駅へ戻る電車の車掌さんに
預けて、返してもらえばいいのでは!?



図々しすぎるし、
ダメかもしれないけど、
頼んでみよう!



目的の駅に着きまして、
車掌さんに頼んでみました。



『うーん。ごめんなさい。。出来ないです』



そうだよね…アセアセアセアセ



諦めかけて、
また閃いた!!



『地元の駅へ向かう乗客に預ければいいのでは!?』



これも超絶図々しすぎるけど
ダメ元で……!!





それから
乗客3組にアタックチャンス!!!



1組目、中年夫婦
『あー…ちょっと怖いから、ごめんね』



2人目、若い男性
『ぼく、その駅の前で降ります』



3組目、老夫婦
『いいですよ照れ




え!?本当!?!?

やったぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



1組目のおじさんに
変な奴…って目で見られて
心折れそうだったけど、
諦めなくてよかった笑い泣きキラキラ


だって、
何冊もの本(しかも借り物)
外国持って行きたくなかったもん…アセアセ




本当、
捨てる神あれば拾う神あり…
断られるのもごもっともだけど、
ありがたすぎる出来事でした。




もう、これからは
本は前日までに返すぞ!!!!!←




旦那さんは、
忘れる私にも
まさかの方法で解決した私にも
驚いていた…。笑



想定外のことあるかもしれんけど
きっとなんとかなる!!!
思えた出来事でしたアセアセ



さて、行ってきます飛行機キラキラ


AD