オートミール事始 | 今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

日々の簡単料理と栄養の覚書。
楽して美味くて栄養があるものを食べたい(強欲)
たまにオタ活(主に鬼滅の刃とゴールデンカムイとメイドインアビス)

ここ数年、感染症のせいで少なかった家族の出張ですが最近は増えはじめました。

まあそれはそれでいいんですけどね・・・

 

1人分のご飯作るのめんどくせぇぇぇぇーーーー(ダメ人間)

 

レンジでお鍋やうどん、パスタ作ったりしてるんですけどもっと簡単に栄養バランスの良い穀類取れないかなぁと考えておりましたらちょうど良さそうなのを発見。

 

 

オートミールです。これなら測って水入れてレンジでチンで食べられる。しかも残ってる汁物とかに入れても良さそう。

 

ただ味はどうなんだろうか、絶対ダメっていう人もいるし・・・と調べてみたら米化すると良いとのこと。

ヘェ〜と思いつつロールドオーツのオートミールを買ってきました。

ちなみにクィックオーツのもあったのですが持った瞬間、あまりの細かさにゾワリとしてしまいこちらは諦めましたw(小鳥ちゃんのご飯の感触だったので・・・w)

 

ロールドオーツはそこまで忌避感がなかったのと米化には一番いいそうででは実験。

 

袋に書いてある分量の半分、オートミール15gに水30g入れて

 

 

レンジで1分ほどチン。

 

あ、小麦の良い香り!あれ、もしかして自分の体には合いそうな予感・・・

ということでちょっとそのまま食べてみることに。

 

美味しい!!え、もしや自分オートミール向いてる体か!?

このまま牛乳入れてポリッジにしても美味しそうだけど今回はコーンスープで!

 

 

美味しい〜!!

あーこれから1人ご飯でめんどくさいときはオートミールにしましょ。

腹持ちも良いし。

 

このあと牛乳入れて温めたら吹きこぼれましたけどもメープルシロップ入れて食べたらこっちも美味しい。

まさかポリッジにも適応あったとは・・・w

 

やっぱり色々試してみるのは大事ですね!