鶏チリと小松菜のおひたし弁当 | 今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

日々の簡単料理と栄養の覚書。
楽して美味くて栄養があるものを食べたい(強欲)
たまにオタ活(主に鬼滅の刃とゴールデンカムイとメイドインアビス)

なんかうちのエリアのスーパーはささみが特売になってることが多くって助かります。

でもいつも似たようなメニューになっちゃうなぁと思って、家に常備してるカンタン酢のレシピメニューを漁ってみましたら楽にできるチリソースのレシピが!!

 

 

簡単そうだしやってみようということで本日のお弁当。

 

 

鶏チリと小松菜・オクラ・もやしのおひたし弁当。

 

 

削ぎ切りにしたささみを小麦粉でコーティングして、残ってたパプリカ・プチトマト・長ネギと一緒にごま油で加熱。

カンタン酢3:トマトケチャップ1の割合で混ぜて、豆板醤少々とフレークニンニクを混ぜたもので味付け。

おおーこれは簡単でいい。甘酸っぱいし便利便利。野菜も美味しいし今後も取り入れてまいりましょ。

 

こちらがパンチが強いのでお野菜は穏やかに。

 

 

小松菜・オクラ・もやしを茹でて湯切りして鰹節とお醤油で和えるだけ。

鰹節は水止めにもなるし、旨み要員でもあるので弁当にあると便利便利。

 

公式のメニューは失敗が少なくて助かりますね〜!

 

そんなお弁当でした。