鶏の酒蒸しと舞茸とパプリカのコンソメ炒めのお弁当 | 今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

日々の簡単料理と栄養の覚書。
楽して美味くて栄養があるものを食べたい(強欲)
たまにオタ活(主に鬼滅の刃とゴールデンカムイとメイドインアビス)

昨日の鬼滅の刃柱稽古編2話目も良かったですね!!

うちはテレビがないのでアマプラやニコニコで観るので12時解禁。

興奮して寝るのに時間がかかりましたw

 

村田さん可愛かったね〜w

たんじろさんはちょっと怖い(笑)

 

そんなわけで眠い目をこすりながら今日のお弁当。

 

 

今週はスーパーで鶏ももたっぷり買ってきたので鶏もも大活躍予定の週です。

 

 

フライパンに鶏もも肉一口大を並べ、その上にもやし、エノキ、キャベツを被せて塩少々と日本酒大さじ1をかけて蓋をして蒸したもの。

 

野菜が鶏のスープをよく絡んで美味しい。野菜もとれて一石二鳥。

酒蒸しはノンオイルでできるのがいいね。

 

 

鶏ももの酒蒸しがノンオイルだったのでこちらはオリーブオイルを使いましょう。

 

残ってたお野菜、パプリカと玉ねぎを一口大に切って舞茸半分を手で細かくして炒めたら顆粒コンソメ半分くらい入れて味付けしたもの。

 

残り野菜はどうしても香りが飛びやすいので、香りの強い舞茸と合わせると本当に相性がいいです。

 

今日はこんなお弁当でした。