108円鮭でザ和食の晩御飯‼️日本凄い‼️ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます🌞


覗いて頂きありがとうございます。


昨日の晩御飯です



✳︎しめじ・玉ねぎ・人参・大根の味噌汁

✳︎冷奴(めかぶポン酢のせ)

✳︎ししとうとかぼちゃの煮物

✳︎沢庵・野沢菜漬け・明太天ぷら(楽天)

✳︎焼き鮭


でした\(^o^)/


今までレンチンで作ってた、かぼちゃの煮物

珍しく、お鍋で煮ました。が

美味しさは変わりませんでした。

レンチンレシピ凄い👏



昨日も書きましたが

オリンピック〜

日本凄いじゃないですか‼️

おかげで

超寝不足です笑


スノボの時も思ったけど、スケボーも立派な日本のお家芸ですねお願い


大舞台で日頃の成果がだせるって本当に凄い事だと思います〜


体操も途中経過見た時に、あー😩て思ったけど

最後まで諦めない気持ちが‼️


全然レベル違うけど

私も昨夜、チョコザップ行ったんですが⬇️


今までなら、明日でいいや〜とか家でしたらいいや〜とか思ってたけど

行けるんやから行こう‼️て気持ちに爆笑


話し変わりますが笑

高橋ちゃんは上場企業のバリバリOLさんやけど、

アラフォーの頃にはアラサーの子たちとの扱いに差が出てきて、アラフォーでは仕事押し付けられて、鬱になりながらも復活して、今では高齢のお母さんを介護しながら同居してるんですが


劇団四季が好きで、友達と観劇したり一人で観劇したり、登山もしてて😱

一人ではできないので、1人でツアー申し込んで行ってるみたい。

今回もお盆に富士山申し込んでたようで、その前に練習で登山行く予定やったけど、コロナになって練習できなかったから、富士山もキャンセルしたんだって

鬱病の時の後遺症?で、今も眠剤飲まないと眠れないようやし、もう痩せちゃって💦

私と同じ身長やけど10kg違う😳

それでも自分の好きなの見つけて行動起こして

実行するって、ほんま尊敬。


そういう尊敬できる人と会うと刺激受けれるから有り難い🙏

得意先だった彼女とも、もう30年の付き合い爆笑

今いる友達で、途切れず付き合いしてる(会ってる)のは3人

ほら、皆んな結婚して子供できると生活が子供が小さい頃は中心になるからねウインク

長野のともちゃんくらいです。

関係なかったのは笑

ほんま彼女も凄いw


でも、皆んな子供が大きくなって手が離れて

時間を合わせて会えるのも有り難いですよね

私の友達は頑張り屋さんが多いので

色々な趣味や価値観聞くと刺激になる❤️


普段は、なかなかテレビでは見れない競技がみれるし、競技頑張ってる人の目標もあるだろうから

オリンピックは良いなあ


あまりにも昨日?今日のオリンピック感動しちゃったので語ってしまいましたが😆

私も楽しむのを頑張るぞ😤



さて〜

今日は

激早出勤の夫(新聞とってなかったので新聞屋さんより早かったようです💦)

そんな夫と待ち合わせして

カラオケ🎤笑


こちらも頑張ります笑



待ち合わせより早めに行こうかな


では

またね👋


最後まで読んでくれてありが🐖