半額〜イワシのみりん干しメインの晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます☁️


覗いていただきありがとうございます。


早速、昨日の晩御飯です。



✳︎自家製 梅酒

✳︎めかぶ・豆腐・椎茸芯の味噌汁

✳︎中華風春雨サラダ

✳︎あしたばのわさびマヨ和え

✳︎トマト🍅

✳︎ニラと椎茸のたらこ炒め(糖尿病レシピ本)

✳︎イワシのみりん干し


でした\(^o^)/


イワシのみりん干しは⬇️


ここで買ったものウインク


前夜に


レンチン肉じゃがだったんですが、その時に

「糸コン入ってないんや‥」と残念そうに言ってたので(笑)

喜びそうな春雨サラダしたら案の定

目を瞑って

「うーん、これだけあれば良いわ〜」と

どんだけーーーー爆笑

とにかく喜んでくれたので良かったです❤️


椎茸の芯は、椎茸料理の時、硬いとこ切り落として周りの皮?向いて、お味噌汁に入れるのが最適です。

食べれるところは食べないと勿体ないですもんねウインク



昨夜「花咲舞が黙ってない」が最終回で夫とリアルタイムでみてたんですが、知らないだけであんな会社多いんでしょうね

夫の会社は比較的そうではないと思ってたんですが、出世した同期が60才で退職するとか聞いて

「やっぱ何かと仕事とかあるんやろねー」とお昼に話してたばかり💦

同期は殆どが出世していますが(爆)

出世するとそりゃ年収が段違いだと思いますけど、残業あっての今のお給料ですが、それはそれで納得だし、待遇(有給好きな時に取得)も申し分なし♪

理不尽な事にストレス覚える夫は出世しなくて良かったと心底思います。

あ、一番最初の出世は夫は同期の中で一番に出世してます。

それ以降は、上司に根気良く「出世したくない」を言ってたようです。

まあそんなんで出世しないとかあり得ないかもしれませんが、アリエル職場かもです笑い泣き


そうそう

その後、大好きな「天使にラブソングを❤️」が

BSでやっていたので見ましたー

やっぱり大好き😘

今夜はⅡをやるようです。


実はオリックス劇場で、ミュージカルでやるようなので見に行きたいと思ってたけど、日程があわなくてーーーえーん

またあれば見に行きたーいーーー


という事で?w


今日はこれから出かけますー



またね👋