【節約】カマスメインのザ和食のお昼ご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは🌞


覗いていただきありがとうございます。


早速、昨日のお昼ご飯です。




✳︎ほうれん草・玉ねぎ・豚肉・ジャガイモの味噌汁

✳︎赤ピーマンときのこのマリネ(糖尿病レシピ)

✳︎豆腐・レタスの煮物

✳︎ピリ辛ラー油キクラゲ

✳︎沢庵

✳︎カマス

✳︎自家製紅しょうが


でした\(^o^)/


⬇️この時に買ったキクラゲを使いました。



超簡単でコリコリ美味しい😋

良かった〜


カマスは、スーパーの木・金市の時って

大抵、魚の切り身が98円なので、それで買いましたウインク

スーパーによって安売り日が違うので、それは要チェック✅

時間に余裕がある専業主婦の特権ですニコニコ


週間天気を見ると


18日から梅雨ぽい天気💦

なので、


気温が上がるまで待ってた冬物の寝具など家で洗濯できるのは、ちょこちょこ洗濯始めました〜


今朝は実家に行って弟が使ってる寝具取り替えやこたつ掛けなどとって洗濯予定だったのだけど、

夫も手伝ってきてくれたので、一往復ですみました🙏

一人だったら2往復確実だったから助かった〜


で、早速、洗濯中。


夫が出勤したら大物はコインランドリーに持って行く予定〜

近所にできたので助かるーー

便利な田舎助かります(笑)


以前は


季節ごと夫のスーツ

冬物寝具(毛布)は、クリーニングだしてたので

めっちゃ節約〜チュー


これからも頑張るぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




そろそろ

ご飯の支度しまーす。



またね👋



イベントバナー

 


イベントバナー