【沖縄・宮古島旅行】3日目シュノーケリング | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります




こんにちは😃


覗いていただきありがとうございます。


昨日は

朝ごはん終了後


ホテル周辺を散策🚶





人がいないので(いるはずなのにあんま会わない)

撮りたい放題😄


撮りたい放題と言えば‥


この後、

プライベートビーチでシュノーケリング🤿

したんですが

来間島だし

海の家などなく、自然のままなのもあるせいか

人が殆どいなくって最高(笑)




なので、アラ還夫婦

若いカップルのような



こんな事しました😛





遠くでパラセイリングしてた♪




クマノミポイントは

階段降りて

左側の岩礁🪸


クマノミ🟰イソギンチャク住まい


と思ってたけど、イソギンチャクがいなくて

探し回ってたら

迷子のクマノミ発見ラブ

家に戻るのを待ってたけど

迷子なので全然戻らず(笑)


夫は先の方へ泳いで行ってしまったので

諦めて私も夫の方へ〜

追いつくまでに

ハコフグとかも見つけ

それまでに、もう沢山の魚見てます照れ


そうしてたら

夫が呼ぶので

急いで行ったら


クマノミ湧いてる(笑)

6匹もーーー😍


可愛い🩷

もうずっと見ていたかったけど


夫はまた先へ進んでたので

そしたら、またクマノミ〜


結局、5箇所でクマノミ見ました😊


私たちの周りをついてまわる

魚🐟もいたりして

面白かった〜

荷物置き場に戻るまでに

沢山のヤドカリ




その後、簡単に着替えて次のホテルへ🚗



昨年よりも

海の水が温かく感じた一日でした❤️


綺麗な海ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

長間浜ビーチ

(シーウッドホテルのプライベートビーチです)