12尾イワシ捌き完成\(^o^)/ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは☔️


覗いて頂きありがとうございます。



イワシが12尾200円で売られてので

迷わず買って〜


さっき

捌き終わりました♪


今回は

フライや蒲焼にしようと思って

全部開きにウインク



1回4尾ずつ食べる予定なので

こんな感じ〜⬇️これで



コストコにも安くで売ってるらしいですが

我が家は行かないので

メルカリで調達〜


ホームセンターでも見かけました〜


これの4枚2セットは、冷凍に

残りは明日食べるので(ぐちゃっと適当の笑)

切れちゃう冷凍の所に入れました〜



ちょっと最近、献立がマンネリ化してきた感じなのもあって

今日は時間もあるから、持ってる料理本を

また眺めてます(笑)

⬆️断捨離できてません(爆)


夫は朝だけ血圧高いんですが😅

(でも10日で130超えたのは4日(内1日は130)

だけど、

下の血圧は常に高くて😥

血管年齢も高めなので、食事見直そうかなと思ったのがきっかけ😅


とりあえず糖尿病の母上の食事作りのために買ってた糖質オフの本とか、そこのレシピを活用しながら作ろうかなと。


高血圧🟰塩分控えめ

なのですけど

糖尿病レシピって塩分も控えめなんですよね


ガチガチではなく

ゆるく続けていこうかと思ってます。




では

生ゴミ出しがてら

(24時間いつでも捨てるのOKなので助かってます♪)

郵便局行ってきまーす🚶