カレイの煮物(レシピ有)と色々おかずの晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

還暦までカウントダウンが始まった‼️
◯◯だからと何事も諦めたくない。
そんな諦め悪いノー天気でショッピング大好き散財妻と堅実で働き者で倹約家夫の凸凹夫婦の日常の自己満ブログです。





おはようございます☁️


覗いて頂きありがとうございます。


昨日、一昨日のご飯アップしていませんでした💦


一昨日の



✳︎おかのりのお浸し

✳︎春雨サラダ・竹輪の(前日の残り)

✳︎ブロッコリーハム炒め

✳︎もずく酢長芋入り

✳︎珍味(北海道物産大会)

✳︎カレイの煮物

✳︎ビール&焼酎


でした\(^o^)/


最近、前夜の残りをだすの家庭的?(笑)みたいな感じでブームです爆笑


カレイのは、煮詰めすぎて真っ黒になったけど

美味しかった😋


ブロッコリーは、もう花が咲きかけてるやつが

30円やったので買いました(爆)

本日使いきりまーす。




そして

昨日のお昼は



✳︎ラーメン

(豚肉・もやし・ピーマン・人参・玉ねぎ・玉子)


ラーメンは

北海道物産大会で買ったこちら⬇️



麺がやっぱり美味しかったー


味は美味しいのは美味しいけど

エビの香りもして

だけど、やはり、元の形の別々の方が

個性があって好きかな〜😍



そして

カラオケの時の晩御飯。

やはり家食(笑)



✳︎ゴロゴロカレー(牛すじ・新じゃが・人参・玉ねぎ)

✳︎サニーレタス・魚肉ソーセージ・トマト・豆腐w


でした〜


帰ってすぐ食べれるように

カレーを前夜に仕込んでおりました❤️


今、新じゃがが最高に美味しいので

あえて、超ゴロゴロチュー

でも、2人分で1個しか使ってないのー

コスパ良い(笑)



さて〜

今日からGW❤️

我が家は例年通り関係ないですが(⌒-⌒; )

GWの賑わってる感じは好き〜

そんな今日は

自治体?でやってる【サタデーZUNBA】てのを

行くつもりで鼻息荒く申し込んでたんですが

めっちゃ筋肉痛でえーん

ZUNBAも、どんな感じかわからないし

参加資格は高校生以上で

夜からだから

若い人ばかりかもで激しいかもで

キャンセルしましたショボーン

若い人ばかりでも気後れとかしないんやけどw

この筋肉痛じゃ‥ちょっと


来月もあれば来月スケジュール合えば

参加してみたいな〜


では

またね👋