【節約レシピ】冷凍かつおのたたきで竜田揚げ(レシピ有り)の晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます☁️


覗いていただきありがとうございます。



早速、昨日の晩御飯です



✳︎おかのり・エノキの味噌汁

✳︎しろ菜と揚げの煮物

✳︎春菊の白和え

✳︎ごぼうとひじきの万能炒め

✳︎カツオの竜田揚げ

✳︎自家製梅酒



でした\(^o^)/



カツオの竜田揚げは

カツオのタタキが安い時に買って

使う分だけ切って

キッチンペーパーで水分ふいて

ラップで包んで

(⬆️私はパックに使われたラップでくるむ)

その上からアルミホイルで包んで

新しいラップで包んで

ジップロックに入れてます。


アルミホイルで包むことで冷凍やけしないかなとか思ってウインク

で、アルミホイルで包むから中身わからないので

包装ラップの名札だけ切って(笑)

ホイルと最後のラップで包装するときに入れて

わかるようにしてます。


解凍は、前日から冷蔵庫で

半解凍のまま薄切りして、下味つけました。



お肉や魚

野菜も、面倒だけど一手間かけると

日持ちや味も変わります〜

それが節約にも繋がってると信じて

地味に頑張ってますニコニコ


さて〜

今日は夫が帰宅後

この前買うの忘れてた物たちを買いに

ジェットに行く予定〜なので


⬆️

ここまで書いて

直販のパン屋さんに行ったら

まさかの11時開店で💦


諦めてイオンに行ってきました🚲



では

今から、何か

おかず作ろうかな〜


またね👋