【第二弾】旬のアイツの丼(レシピ有)とおかずの晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます🌞


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日の晩御飯です♪




✳︎らっきょうと胡瓜の和え物

✳︎厚揚げの豚肉巻き

✳︎水菜・ミニトマト

✳︎しらす丼

✳︎エリンギ・人参・玉ねぎ・薄揚げの味噌汁


でした\(^o^)/


西北の魚屋さんで、新物のしらすが売ってたので買ってたんです〜

普段買ってるものより、大きい😳


そして、今まで、しらす丼といえば

胡麻油と塩だけの味付けしかした事なかったんですが、温玉が固めになってしまったけど💦

美味しかったー(*≧∀≦*)


あとは、インスタで見てた料理に茗荷使ってたので買ってたんですが、こちらの料理に役にたった❤️

甘酢は、らっきょ酢を利用。

好みの味でしたチュー


厚揚げと豚肉あったのでコレ(笑)

とりあえず豚肉で何か巻いたらおかずになるウインク

あ、味付けは手抜きで焼き肉のタレでてへぺろ

(明日、焼き肉なのにーw)


どれも満足いく晩御飯でした〜



さて〜

今日は夫が帰宅したら

ウォーキング&筋トレ予定🚶


帰ってくる前に

メルカリ出しに行って〜🏪

イオンでアルコール買いに🍺&🍷

季節も良くなってきたので、我が家のエンゲル係数もあがりそう泣き笑い


では

行ってきまーす🚲