【節約】安くて早くて簡単な餃子の皮ピザとか色々おかずの晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます☀️


覗いて頂きありがとうございます。


昨日は、翌日が休みという事で飲むだろうと思ってたけど、何(ワインかビールか焼酎か)を飲むのかわからないまま下ごしらえしていたので色々おかずです(言い訳ながーいてへぺろ)




✳︎餃子の皮でしらすピザ

✳︎ほうれん草とはんぺんのピリ辛

✳︎クリームチーズとトマトのサラダ

✳︎ベビーホタテマヨ

✳︎豆腐鉄板

✳︎ワイン


でした\(^o^)/



餃子の皮のピザ作ってみたかったので嬉しい😆

しらすもたまたま買ってたの❤️

我が家は、これで足りるわけもなく笑

しらすピザも6枚追加後、ベーコンとはんぺんとチーズのせたやつとかもしました〜


今、春休みでお母さんも食事作りに大変のようで💦

これなら、トッピングをお子ちゃまに任せて、あとはトースターで焼くだけ〜

時間もかからないし、餃子の皮だけ買えばあとは何でも良いから安上がり〜ウインク


ベビーホタテのも美味しかった❤️

ベビーホタテの旨みが味わえて、アテには良いね〜とウインク


夫はピリ辛味を求めてたようで笑

ほうれん草のに食いついておりましたニコニコ


私は意識は全くしてないけど、お肉の使い方が下手なようでショボーン

どうしても動物性のタンパク質が少なくなってしまうので、最近は、はんぺんやカニカマを意識しています。

はんぺん白いから映えるし安いし良いですね😛


豆腐の鉄板は、豆腐の卵とじって感じで和風。

ご飯が食べたくなりました(笑)


昨夜もレシピに感謝の晩御飯でした(^人^)




さあ

今日は夫がお休み〜

特に予定もなく(カラオケは5日まで春休み料金笑)


どうしようかな❤️


では〜