【節約】安売りブリメインのザ和食のお昼ご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

還暦までカウントダウンが始まった‼️
◯◯だからと何事も諦めたくない。
そんな諦め悪いノー天気でショッピング大好き散財妻と堅実で働き者で倹約家夫の凸凹夫婦の日常の自己満ブログです。





こんにちは〜


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日のお昼ごはんです。




✳︎ほうれん草・玉ねぎ・薄揚げの味噌汁

✳︎厚揚げとひじき・ピーマンの中華煮

✳︎ブリの塩レモン焼き

✳︎ベーコンとしめじのバター炒め


でした\(^o^)/


ブリが遠くのスーパーでタイムセールで

188円/g だけど、そのパックっていつも5切れなんだよな💦

買ったけど(笑)


そして、厚揚げのは‥



新聞レシピ(笑)

新聞レシピまで手を出してますてへぺろ


中華煮という名だけど、全く感じさせなくて笑

和食に合いました♪




昨夜は

カラオケ番組

✳︎カラオケバトル

✳︎千鳥の鬼連チャン

が珍しく被って💦


先週から

『ガンダムSEED』やってて


どれを録画しておく?と聞いたら

まさかの『ガンダムSEED』でした😳

来週からは『ガンダムDestiny』❤️


私は夫が仕事の時は

『光る君へ』観ています〜

歴史物は詳しくないけど、好きで

大河見て勉強(笑)してる感じ



さあ

今日は

もう夫が出勤して時間たっぷりあるのだけど

明日から

バタバタしそうなので、

献立と作れるものは作り置きしておこうかなと


明日も天気良いようなので

洗濯しておこかな😁


では

今週も楽しみましょう😊