【節約】『山本ゆり』さんレシピ胸肉で鶏チリソースマヨ丼 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは〜


覗いて頂きありがとうございます。


楽天お買い物マラソン終了しました。

私が載せたものなどにクリックして下さった方

購入して下さった方

ありがとうございました🙇‍♀️


ブログで、アフィリエイト収入といえるまでにはなってないので、自分の持ってたポイントとそちらの報酬で今回の地震の寄付にさせて頂きました。

メルカリの方も売り上げ金があったので、そこからも一部寄付しました。


今朝、夫とも話してたけど

ボランティアがもう少し簡単な手続きで行けるなら、おうちの不用品捨てたり片付けくらいなら手伝ってあげたいねと

でも情報収集とか💦

なかなか敷居も高そうで。

慣れている方たちにお願いするしかないですね

道路が寸断されてたりと、なかなかすぐには難しいと思いますが、少しでも早く落ち着きますように🙏


あーだこーだ言いながらも

暖かい部屋で

温かいごはんを食べれる事に感謝を忘れないでおこう



早速、昨日のお昼ごはんです🍚



✳︎ベーコン・セロリ・玉ねぎのスープ

✳︎人参と紫キャベツの塩麹サラダ

✳︎エノキと玉子炒め

✳︎鶏のチリソースマヨ丼


でした\(^o^)/


鶏は、胸肉使ったので2人分で150円🤩


我が家は

色んな物を食すのを目標にしているので

コーチンのもも肉だけではなく

胸肉も使います。

どの肉や部位にも、それぞれの栄養があると思っているので偏りなく、とりあえず食べてたらええんちゃう?という考えですウインク

ただ、現状では鶏肉・豚肉・牛肉は国産にしています。

まあ部位によっては外国産にしていますが。

今以上にインフレとかなったら、国産やめるかもしれないけど、現状ではまだいけそうなので

噛み締めて食べてます☺️





昨日は

夫の帰宅が遅かったんだけど(仕事終わりが)

それから、お風呂入って

夫はノンアル・私は梅酒飲んで少し話したら

もう2時前😱

起きたら10時前(爆)

私は途中目覚めないので、ほんま年の割にはよく寝る方です💦

ブランチを食べて〜洗濯物も完了。

夫は仕事へ

今日は激安スーパー&ドラッグストアへ🚲

一旦帰宅後、実家寄ってイオン予定🚲

何故だか曇天やからテンション下がりそうやけど

頑張ります。


そうそう

徒歩圏内の近くに

コインランドリーできたようで

めっちゃ嬉しい😆

小規模やけど

24時間やってるので、変な時間(笑)なら空いてそうやしね〜\(^o^)/

気楽〜



では

夫も出勤したので

一息ついて(笑)

準備して活動はじめまーす。



結局、どちらも買えなかったー

無駄をなくそうと思うと考えすぎて

決められなーい😭