落選で落ち込んでた夫が喜んだ〜ザ和食晩御飯(レシピリンク有) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます😃


覗いて頂きありがとうございます。



早速、昨日の晩御飯です。




✳︎自家製梅酒

✳︎ほうれん草・人参・薄揚げの味噌汁

✳︎キャベツ玉ねぎ鶏ももの煮物

✳︎鮭

✳︎エノキとタコの酢の物


でした\(^o^)/





一昨日、夫が落ち込んでたんですが💦

落ち込んだ理由⬇️w



そうなんです。


夫は、来月神戸で開催される予定のNHKのど自慢に応募してたんです(私もお付き合いで応募してましたが、私はホッとしてます🤫)


予選くらいは行けるやろうと思ってたようだから、やはりちょっとショックやったみたい笑


で、一昨日喜ばそうと思って、

『糸コンのきんぴら』作ったのに、まさかの無反応でしたガーン

さすがに突っ込んだけどー口笛


で、元気を取り戻した昨日は

夫が好きな名古屋コーチンの煮物に、1玉残ってた春雨入れたら

「わぁ春雨まで入ってるーラブ美味しい」と喜んでました\(^o^)/


にしても、お醤油味で美味しかった❤️




スーパーの大感謝祭で

キャベツ1玉98円

鮭108円

ブロッコリー98円ほうれん草98円とかで


お野菜も一時に比べると安くなってきましたね♪


大根は別のスーパーで1本98円やったけど

夫と買い物に行ったので寄ってもらうの悪くて

言えなかったけどー

Instagramで大根餅のレシピを良く見かけるので

作ってみたいなーーー

どっかで大根98円で売ってないかな笑

今は大根ハンターになってます😎



さあ

今日は夫がお休みで(今月凄まじい休みで自分の休み入れて既に9日休んでます😇)

お出かけ予定🥰

めっちゃ楽しみ😊



では

ご飯の支度しまーす。






お買い物マラソンは

今夜から〜⬇️


イベントバナー