楽ちん 揚げないイワシフライ♫(レシピ有) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

おはようございます。


覗いて頂きありがとうございます。


何やかんや言って?

風がよく通る我が家は

皆さんが暑いと言ってても、在宅中はさほど暑いと思わず、夫の帰宅の1時間前にエアコン入れてたんです。が、

昨日は暑くて💦💦💦

12時半過ぎからエアコン入れました。

今日は今のところマシ。


そんな昨日の晩御飯は〜




つるむらさきと納豆のネバネバ和え

ミョウガと油揚げの卵とじ

*ミニトマト・コーン天ぷら・ウインナー

イワシのオーブン焼き

*自家製梅酒割り(私)

*ビール(夫)


でした\(,,^ω^,,)/


冷凍してパン粉つけたやつもあったのですが

梅や大葉も食べたくて(笑)

いわしも大きかったので、1尾づつ

(⬆️これも半額の時に買ってたやつ)


揚げてないけど、パン粉の歯ごたえがたまらなーい。

美味しかったです〜




昨日あげてないけど、一昨日(旅行から帰宅後)は



*ハム・かまぼこ

味玉

ナスとオクラの煮浸し

*ビール

*蕎麦


でした〜



昨日の午後から

何年も変えたかったプロバイダーを

ようやく変更しました〜

チラシ入ってた時にすれば良かったのに😡

まあ、これで我が家は光熱費もネットも携帯も

全てau

とってもシンプル♡

そして、モデ厶もリビングに置いたので

通信状態もめっちゃ良い(≧∇≦)b


ますます快適なおうちに変身してます

(賃貸やけど😉)




話題変わりますが…

なでしこ凄いですね👏

このまま優勝して欲しいものです😊



さて

午後から外出予定なので

とりあえず

晩御飯の下ごしらえ

(早くできたら、早めに出てウロウロしよかな)



あ、

先月の食費まとめてるんで

次、あげまーす。