メインが50円の簡単和食の晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

こんにちは〜


覗いて頂きありがとうございます。


今日は

夫は早朝から昼過ぎまでと

夕方から深夜までの休日出勤😅

妻から楽天マラソンで大量消費の報告を受け

やる気モードで働いてます😅


さて

昨日の晩御飯です。




*ほうれん草・かぼちゃ・舞茸の味噌汁

豆腐とひじき

オクラとトマトの和え物

*ホッケ

ミョウガのベーコン巻き

*焼酎 ヤマモモソーダ割り


でした٩(๑>∀<๑)۶



ホッケはイオンで

2尾398円半額⇒198円

これの1尾を半分にしたので50円w


副菜多いから大きな切り身はいらないというので

従順な私は夫に従いました口笛



ヤマモモソーダ割りは

ヤマモモを農家さんで買って

梅酒の容量で漬けていますが

美味しいー♡

ヤマモモだけを食べると、アルコールが染みてて

これまた最高(*`ω´)b


ミョウガのベーコン巻きは柚子胡椒がポイントで今、ミョウガ旬でお安くなってるのでやってみたけど好み〜

「ゆうき酒場」さんは、酒場と名つけてるだけあって、本当にアルコール好きなようで(笑)

作ってみたいのが多い〜

あと「ダーリンの妻」さんも

ダーリンの妻さんは、他のブログでは見ないようなレシピが多く(オリジナル)

旦那さん幸せ者やなあと♥️


もしタイミング合えば(材料が)

是非作ってみたいなと!


さて〜

今から

お出かけして

仕事終わりの隊長と待ち合わせ予定です。



今日も一日楽しみまーす。




またねーヾ(*´∀`*)ノ