これで手抜きできる〜 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

こんにちは〜

2回目の更新です。

何やら風が強くなってきた?

風の音が結構してきました💦


本日、1日てって事で「月の市」行ってきて



こんなん買ったんですが…


え、高いやん💦と思ってる方

100gの値段を見てちょ

スペアリブは骨大きいからg数増えちゃうけど💦

だから安い時に買っておくと

ご馳走感でますしね〜

夫57歳(今年58歳)まだまだ食べ盛りで

やはり肉系の時の方がテンション高いです(笑)

なので、こういうのも喜びそう😉


そして



冷凍しておこうと下味漬けました。

そして、こうやって書いておくと

隊長でも作れるし、私もすぐに行動おこせそうなので、大抵の場合、こんな感じにして冷凍してます。


因みにこちらのレシピは

スペアリブ下味冷凍


参考にさせて頂きました。


お肉がレシピより少し多かったので

調味料倍量にしております😆


今日はウォーキング行くらしいので

下ごしらえも目処ついたので

隊長帰宅まで、少しゆっくりしまーす。


またねーヾ(*´∀`*)ノ