あなごの醤油漬け(市販缶詰)メインの晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

昨日の晩御飯は〜


先日、ジェットで買った高級な(笑)⬇️



これをメインにしてみました♪




✳︎甘長とベーコンの味噌汁

✳︎茄子のホイルマヨ焼き

✳︎アーリーレッドマリネ

✳︎あなごの醤油漬け

✳︎ひじきの胡麻和え


でした\(^o^)/


あなごのは、お寿司屋さんで食べる蒸しあなごと変わりなく😳

柔らかくて美味しくてビックリ(๑>◡<๑)

大きな缶詰やったけど600円‼️w

隊長が「変わってるから買ってみよ〜」て言うので買ってみたけど美味しかった❤️❤️❤️

ただ値段も値段やし、リピは迷うw

あと別のが、もう1つ

忘れた頃に食べよう(笑)



昨日、ウォークマンのイヤフォンと録音用のCD💿買いにイオンに行ったのですが、隊長と行くの久しぶりで、薬局にコロナ禍で体組成計が置いてなかったのが復活してて(血管年齢のはなかった)

測定したんやけど、ありがたい事に2年前と全体的に大差ないけど、右足の筋肉だけがめっちゃ減ってた💦💦💦

2018年から1ヶ月ごとに計ってて(薬局でwww)

それをノートにつけてたの😆



↑こんな感じで(爆)


我が家は

⬇️


こんなのを使ってるけど、めっちゃ古いから内容が大雑把なので買い替えようかと話してたけど薬局で復活してるから、まだ大丈夫そう😁

血管年齢もつけてたので計測できたら良かったのになあ

まあ、これを目安にまた頑張るぞ


昨日、洗濯槽洗って(12時間かかるのね😄自動で良かった)

スッキリしたので布団カバー洗おうと思ってたのにこんな時間💦

洗い替えあって良かった。

では

今から家事しまーす💨