手羽元と大根の煮物メインの和食ご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

昨日の晩御飯は〜




✳︎鯖味噌煮缶・しめじ・人参の味噌汁

✳︎冷奴

✳︎レタス・ミニトマト・大山ウインナー

✳︎手羽元と大根の煮物

ビール2缶w


手羽元は39円/g ❤️

胸肉なら、その値段みた事あるけど、手羽元は58円底値だったので(勿論、国産)迷わず買い〜

だけど大量じゃなくて4本入りの買うのが私流ww


レタスも1玉98円やったけど、旬じゃないからか今回のはイマイチぽい😢

フリルレタスの方が良いなあ

でも、トマトが大当たりで(安売りじゃないけど)

まあ美味しい😍なくなったので今日も買いに行こう🚲

先にイオン行って、薬もらってイズミヤ(トマト煮予定(^^)



実は、この手羽元のん前夜に食べる予定で作ってたけど、そこまでお腹空いてなかったので翌日にしたから、ゆで卵ないのー😢

前夜に悪魔卵あったからね💦


大山ウインナーは、一昨日、ジェットに行った時に、脇目も振らず売り場にきて、大山ウインナー500gを5袋も買った人を目撃して(笑)

気になってたんです(笑)

たまたま500円クーポンもらったので買ってみたけど、美味しくて😍

今度から、人の買ってみる良いね👍とw


今日は朝から、伯母ちゃんから電話あり30分も話しました😳

面会もできないし、ご飯も部屋食なんだって〜

玄関の扉越しでも顔見せてあげたいなと思ったけど、ご飯までもが部屋食となると部屋からでられないから無理だろうなあ

大阪は大変みたいやから厳しいんでしょね😢


そして今日は、じゃらんクーポンが配布されるからゲットしておいてと隊長に言われてたので、とれる分は取りました。

対象宿限定で使えるらしいから、どうなるかわかりませんが、良い季節やし旅行に最適ですね🌸


では、無事クーポンもゲットしたので、少し休憩したら(笑)活動したいと思います。


そうそう最近またエクササイズしてるのですが、昨夜久しぶりにプランク2分弱したら、腹筋と腕が恐ろしく筋肉痛です😱

インスタで見て良いなと思うのを保存して、その日の気分によって、やるのを決めてるんです(笑)


にしても、プランク恐るべし💦