ギバサ納豆丼と豆乳味噌汁の和食ブランチ♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

投稿写真

ギバサ納豆丼と豆乳味噌汁の和食ブランチ♪

昨日のブランチは〜

✳︎ギバサ納豆卵丼
✳︎豆乳味噌汁(白菜・人参・椎茸・豚肉)
✳︎大根おろし
✳︎小松菜と玉ねぎの生姜風味(糖尿病レシピ)

でした\(^o^)/

本当は、納豆とアボカド丼にしようとアボカドを切ったら腐ってた(;ω;)

おまけに隊長がお腹減ったと言うので、普段より1時早くに食べたので、こんな感じ💦

小さい頃は納豆は、必ず卵入れて食べてたのに卵入れずに食べるよになったけど、これも美味しかったけど、納豆・ネギで食べるやつが一番好き❤️

小松菜と玉ねぎのん美味しかった♪
糖尿病レシピのんって、ニンニクやショウガとか香味野菜が好きな私には好みのレシピが多いかも♪

しかし母上は元々高血圧で内科に通院していたから血液検査で糖尿病ってのがわかったけど、症状は出にくいようやし、定期検査というか健康診断とか、ちゃんと行ってない人は怖いですね。
まあ糖尿病と診断されてからも、食事制限とかの対策を全くせず、酷くなり合併症を引き起こした母上も凄いですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分はそうならないように気をつけます(^_^;)

#和食 #納豆#ギバサ#糖尿病