前々から、とーーーーーっても気になっていた
下北沢の隠れ家フレンチのお店、


モモサラダ ちゃん
乙女会新年会で行ってきましたぁ~馬


二人とも、シモキタなんて、ちょ~~~~久しぶりえっ
電車で行くのは、学生以来です。
自分たちも、学生の頃訪れた街だけあり
「ゴチャゴチャしてうるさいイメージ」でした。

今回のお店は、静かな側(?)の
住宅街にあるので、
シモキタのイメージとはまったく別世界音譜
普通の一軒家過ぎて、通り過ぎちゃうくらいでした・・・・汗





この門構えです。
サイパンダの楽しみ♪
駐車場には、テーブルセットがあります。
それを目印にビックリマーク




本当に、知人宅を訪れる感覚です。
サイパンダの楽しみ♪
お庭には、季節のお花も多数あり、
やっぱり桜の季節は人気だそうですよぉ桜

しだれ桜なので、見ごろは
4月下旬頃かなぁ。




この日のメニュー
サイパンダの楽しみ♪
乙女会だけのメニュードキドキ
何か、こういうスペシャル感って、
女子、嬉しいですよねぇ~~~ニコニコ







さっそく、マダムがお料理にとりかかります音譜
サイパンダの楽しみ♪

わくわくぅ~~~ニコニコ









つきだし
サイパンダの楽しみ♪
雲丹とカニのカクテル



雲丹味とカニの味が濃厚ですラブラブ

下は、カリフラワーのムースです。






前菜
サイパンダの楽しみ♪
鶏肉のスモーク サラダ仕立て


温燻という製法らしく、

スモークの風味が広がります合格

さーーーーっぱり音符


地鶏は、仙台の伊達鶏。

伊達(正宗)なだけに、

片目つぶっちゃう=ウィンクするぐらい、

美味しかったです目






メイン
サイパンダの楽しみ♪
金目鯛と白子の山芋蒸し 青海苔のソース



これがビックリマーク

食感がフォアグラなんです!!

白子のまったりが、まるでフォアグララブラブ!

山芋蒸しも、食感がいいし、

青海苔ソースがきいてますラブラブ





〆のごはん
サイパンダの楽しみ♪
今回は、白米で登場ビックリマーク


これで二人前叫び



ワイングラスと比較してみて下さい。
サイパンダの楽しみ♪

食べきれるかなぁ~~~あせる




ビーフカレー
サイパンダの楽しみ♪

おこげがありますドキドキ



メインは魚でしたが、ここで肉料理。

フルコースになっちゃいました音譜



サイパンダの楽しみ♪
う~~~~ん、サイコーラブラブ


カレーと言っても、ビーフシチューのようなんですグッド!


それもそのはず。

牛ほほ肉をワインで煮込み、

そこにスパイスを加えたそうなんです。

まさに、ビーフシチューラブラブ!





お替りの2杯目
サイパンダの楽しみ♪
今度は、ゴロっとニンジンが入ってます。



おひつご飯、結局食べ切っちゃったのね・・・・あせる





デザート
サイパンダの楽しみ♪
・栗のケーキ

・白チョコのアイス


ケーキ、カットが大きいんですドキドキ

幸せぇ~~~音符

すっごく濃厚。舟和の芋ようかんみたいな味。


白チョコアイスも、意外とサッパリで美味しかったぁ。







このお店は、1000組で終了してしまうので、
なるべく教えずに、長く続けていただきたいお店です。
サイパンダの楽しみ♪
サイパンダ達は479組目

残り500組ぐらいです。

あと2年ぐらいかなぁ~。




マダムが、とーーーーっても素敵なんです。
キレィ可愛い、その上若いキスマーク

絶対、年下ビックリマーク
なのに、腕はサイコーチョキ
マダムに癒され、美味しいお料理で癒され、
とても素敵な時間を過ごせましたラブラブ


本当に素敵なお店でした。
今度は、スペシャルな日にオッパーと訪れてみたいですドキドキ


ペタしてね