はじめまして。

お食事アドバイザーのhakoです。

私の日々の食事や食べる事で痩せて健康になる秘訣などお伝えできればと思っています!

hakoのプロフィールはこちら


今年は…


いろんなものが裏年で…


なかなかに苦戦している話を聞きますね滝汗


私の周りでは…梅が少ないそう笑い泣き



そんななか…


ありがたい事に…


我が家には…今年…


とうもろこし…が集まってきますニヤニヤ




もちろん…茹でたてが美味しいよねデレデレ



そして…最近のとうもろこし…


めっちゃ…甘い笑


茹でたとうもろこしの晩御飯ニヤニヤ




茹でたても…美味しいけど…


お得意の…スープにしてみましたちゅー



悶絶するほどに…美味しいデレデレ




スッキリとした甘さを味わうのに


冷製スープがおすすめですウインク



こんな感じちゅー


とうもろこしの実を


こそげとって…


水で少し煮て…ブレンダーで攪拌しますデレデレ



そこに…玉ねぎ麹(塩)胡椒で味付けちゅー



お好みで…豆乳や牛乳を入れて出来上がりデレデレ



お出汁でも…


すりながしみたいになっていいかもウインク





食べ痩せでは…

とうもろこしは控えめが推奨だけど…



旬のもの…なので喜んでいただきますちゅー




実をこそげとるのに…


包丁を使っているけど



とうもろこしピーラーなるものを…


ポチりましたニヒヒ



活躍は来年かなぁ…ニヤニヤ


とうもろこしスープの旬な朝ごはんちゅー