はじめまして。

お食事アドバイザーのhakoです。

私の日々の食事や食べる事で痩せて健康になる秘訣などお伝えできればと思っています!

hakoのプロフィールはこちら

私の毎日の食事は…


なるべく…添加物を取りたくない!と


思ってはいる…ニヤニヤ


でも…無理です滝汗ハイ



たまには…マックも食べちゃうし…
ほんと…たまに!娘が喜ぶのにやり


もちろん、外食もする…デレデレ



だから…家ではなるべく…


体にいいもの食べよーって思って…



麹の沼にハマってみたり…

手作りのベーコン作ってみたり…

無添加の調味料を買ったりしてるのに…



今日はクックドゥーの麻婆豆腐食べたい照れ


お惣菜の唐揚げも…照れ


って言ってくるのは…



そう!うちの主人ですゲローゲローゲロー



私のお手製…麻婆豆腐は…


辛くて食べれないそうで…笑い泣き
おこちゃま…めっ!


なので…
クックドゥーの麻婆豆腐を…


リクエストしてきます滝汗


でも…簡単で美味しいよね‼️



で…今回は…こんなときの…

私の必須の抵抗策を…お教えしますデレデレ



麻婆豆腐に入れる…

ひき肉と長ネギの量を増やす!

豆腐は…大きめのサイコロにちゅー



ひき肉を入れる事で…

少ない麻婆豆腐の素でたくさん出来ますちゅー

キレート野菜の長ネギで…デトックスデレデレ

豆腐を大きめにする事で…

餡のつく面積が少なくなるニヤニヤ



そして…生野菜の上に盛り付けデレデレ
しっかり野菜をとりまーす!



お惣菜の唐揚げは…

なるべく…揚げたてのものを買って…

エアフライヤーで温め直すデレデレ

から揚げ4個温めなおしてこんなに油が出るよ!

そして…副菜にもずくや…


私は…ご飯の代わりに…


キャベツとしめじをチンしたものに…


変えましたちゅー



そして…割り切って…


味わって…美味しく食べるデレデレデレデレデレデレ
さすが!クックドゥーラブ


それが…1番…


体によい気がします笑


やってみてねウインク