マサル(食)です。
マクドナルドがBig America キャンペーンで期間限定バーガーが好調です。
と、そこにケンカを売ったのがバーガーキング 。
その名も「世界の美味しさWHOPPER」だ。
アメリカに対抗できるのは世界選抜しかない!と踏んだか。
これが2週ずつ期間限定で、色々な味のワッパーを出していくんだね。
全部食うのに2ヶ月かかるのかメドいなぁ
これはハンバーガー好きとしては抑えておかねば。
で、第一弾が アメリカ:バーベキューワッパー ってしょっぱなからアメリカかぶりかよ。
しかもBBQ味とは中々ベタだ。
もちろん、トマト抜きです。
で、ハンバーガー自体はこんなカンジ。
BBQ味って結構がさつというか大味なのが多いんだけど、こいつは結構アッサリしてて
おいしかったです。
元々バーガーキングの味付けが薄いあっさりめだからバランスいいかな。
次はブラックペッパーワッパーinマレーシア、って黒胡椒でマレーシアは
うまく繋がらないんだけども。
やっぱりトマト抜きです。
ソースはかなりはっきりとしたペッパーソース。胡椒辛い。ピリピリする。
でも僕は結構好きですね。
バーガーキングのくせのあるパテが、においがなくなってよいです。
続いてはイタリア:スパイシーイテリアンワッパー。
・・・イタリアでスパイシーって流れはそんなにないよね。普通。
まぁいいか。これも持ち帰り。
いつものようにトマト抜き
あ・・・。
やつが、いるよ・・・。
注文したときに言い忘れたのか、それともスタッフが聞いてなかったのか・・・。
ま、まぁちょうどイタリアンだしさ、やっぱりさ、イタリアンにフレッシュなトマトは外せないよね?
よね?
って
いやあの
だって
トマト
トマト
おいら、何年ぶりかに生トマト食べたよ・・・。
まぁレンジでチンしたので若干フレッシュさが押さえられててなんとかいけました。
ただ、味がね。美味しかったんだけどね。
これ、イタリアンじゃなくて、メキシカンじゃね?
スパイス効いててぴりカラで、トマトがあるからかなりサルサソースって感じだったよ?
まぁさ、美味しかったから、いいんだけどさ(ブツブツ)
で、最後の1つが
日本:テリヤキワッパー
なんだけれども。
他のワッパーは期間限定なのは分かるんだけどさ、
うすうす気づいてたんだけどさ、
テリヤキワッパーって、レギュラーメニューぢゃん。
・・・、なのでスパイシーメキシカンイタリアンワッパーを買ったときに聞いてみたんだ。
マサル(聞)「あの、質問なんですけど。世界の美味しさWHOPPERの次のやつなんですが」
店員(♀)「はい、テリヤキワッパーですね?( ・∀・)ニッコリ」
マサル(聞)「テリヤキワッパーってレギュラーメニューですよね?
次のやつとレギュラーのと何か違いがあるんですか?値段とか」
店員(♀)「(;´Д`)ウッ え、えーっと、少々お待ちください。て、店長・・・(ゴニョゴニョ)」
(ここで店長登場)
店長「テリヤキワッパーですが、レギュラーのもとの変わりません( ・∀・)ニッコリ
世界の美味しさWHOPPERということで世界の味を回ってきた中で、
最後のトリとして我々のレギュラーメニューであるテリヤキワッパーで
シメにしよう、ということなんです!(`・ω・´) キリッ」
マサル(聞)「なるほど、そうなんですかー。」
じゃぁもういいや。また行くのメドイし。











