マサル(食)です。
後輩H君を拉致してカレーを食べに行きました。
今回のお店は北参道にあるMOKUBAZA です。
場所なんだけど、少々見つけづらいなぁ、というカンジ。
自分らは地図をチェック後に北参道駅から歩きましたが、千駄ヶ谷小学校の交差点を東に行って
歩道橋近くを脇に入るとあるよ。
というか、多分昼だと見つけづらいよ。
お店は小さいながらもレコードが大量にあったりして、どっちかというとBARかパブだ。
ここでカレーが食べれるのか。
もちろん食べれます。ここの名物は女性に人気というキーマカレー。
時間は19時くらいだったのでまたお客さんもボクラしかいなかった。
というか、何度か店に電話が入って場所を説明してた。
とりあえず一杯。
ハイネケンもいいけど、脊髄反射的にコロナ。
キーマカレーには生卵が乗っかります。
潰して混ぜてマイルドにするなり、そのまますするなり(それはない)
僕は潰してマイルドにしたよ。
キーマなんで挽き肉なんですが、思いのほか柔らかい。
ふわふわとしたカンジでおいしいです。
スパイスが一部ホールで入っているのか、たまにカリッとしますが。
口当たりは結構マイルドかと思ったんだけど、あとからふわっとスパイスが口の中に漂う。
ご飯の柔らかさは普通くらい。
あと、店のお姉さんにザワークラフト(酢漬けのキャベツ)をいただいたよ。
これもさわやかでおいしかった。
1点あるとすれば、少々量が少ないかなぁというメンズ的な感覚。
通常は230g、大盛りで300g、少なめで200gだそうです。
まぁこのくらいが女性にはいいのかもしれないけど。







