感覚器官を磨くこと



5月8日、
牡牛座で新月を迎えました。


ここ最近の満月新月は、
かなりパワフルで、

眠くて仕方なかったり
精神的にしんどくなったりした方も
いらっしゃったのではないでしょうか。



今回の新月からは
そういったフェーズは抜け、

五感を満たし心身を豊かにしてくれる
エネルギーが溢れてくるような、

また違った意味で
パワフルなフェーズに
入ったように感じます。


自分が向かっていく方向が
ぼんやりしていたのが、

この方向でいくんだ気づき

と、確信を得た方も
いらっしゃると思います。

 

 

今の時期は、

現実面で動きを出していくうえで
後押しが入りやすい一方で、

感情にも振り回されやすいときです。
 

*

アーユルヴェーダでは、
感覚器官を磨くことを重要視しています。
 

 

なぜなら、

聴覚、触覚、視覚、味覚、嗅覚


この5つの感覚は、
私たちの肉体と精神を
繋いでくれるものだから。


 


良い香りを感じる
良い味を感じる
心地よい音楽に身を委ねる
心地よい肌触りのものを着る…



感情に振り回されがちなときや、
好きなものわからなくなったときは、


自分が不快に感じるものを
身の回りから取り除き、

心地よいと感じるもので
身の回りを満たすことを
心がけてみて。


そうしているうちに、

『快 / 不快』

のアンテナが
敏感になっていきます。


 


このようにして
感覚器官を磨くことは、

不調や病気の原因を
取り除くことにもつながりますよスター

 



アーユルヴェーダには、

感覚器官を磨く知恵が
たくさんありますので、

徐々に綴っていきますね。



***

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

□現在募集中のサービス□


新月・満月のメッセージ、暦や数秘、
アーユルヴェーダのお話…
\自分との調和をテーマにお届け/


\講座やサービスの優先案内をお届け/


\プライベートを中心にお届け/


 

メディア情報

 

プロフィール / お問い合わせ


メルマガ / LINE/ 公式HP / Instagram