それぞれの使命と役割と学びがあるのだから | 思うままに生きる

思うままに生きる

静岡県から神奈川県に来ました。火木土と透析受けてます。

アメンバー申請の前にコメントかメッセージ下さい。いきなりの申請(のみ)は受け付けていません。魔法使いの国の住人さんは、明記お願いします。


魔法使いの国の住人でした。今はGW探究会に所属しています。

人の人生や生き方に口を出してはならない。

 

つい最近まで、ダンナが仕事を休むと機嫌が悪くなっていた私。

 

自分が現役時代、熱が38度までは仕事に行ったし、交通事故で歩けなくなった時も休みませんでした(そんなことやってたから・・・・)。

 

今はどんなに具合が悪くても、クリニックや同乗者にムカついても休むことはできません。

 

透析を休む(行かない)=死、だからです。

 

そんな事情もあって、見るからに元気そうなダンナが休むと言うとムカついてました。

 

でも、その人それぞれの生き方があるし、私みたいに体壊してまで仕事に行く必要はないのです。

 

とはいえ、先月の休みが響いて、仕事に行けば残業6時間。帰宅が午前1時30分にもかかわらず手取りが少なく、今月の支払いが足りませんでした。

 

そこへ来て、今日も休んだダンナ。今までなら機嫌悪くなって、わざと無茶する姿を見せていた私ですが、この暑さと連日の長時間残業、風邪。今朝は中々起きられず「疲れも痛みも全然取れない」って言ってたし。

 

戦士には休息が必要。まだここに住んで支払いできているのだから、感謝こそすれ、怒るなんてもってのほか!

 

疲れが少しでも取れるように、食事で工夫するとしましょう。